『極・極上の未使用シューズのご紹介。』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。



本日は、まったくの未使用で発見された、しかも古着屋では中々見かけない極上靴をご紹介したいと思います。


かなり、レアなアイテムたちなので、サイズが合う方はこの機会にぜひとも抑えておいて頂きたいと思います。





それでは早速ご紹介して参りましょう!





まず一足めはこちら。



20150313s23.jpg



『エンリーべグリンのリザード風型押しカーフレザーパンチドキャップトゥシューズ』です。


このブランドはイタリアのトスカーナ地方最大の島である『エルバ島』で全て熟練職人のハンドメイドで作られています。革の鞣しに特殊な植物や果物を使用してここんちのみしか再現できない風合いを出してきます。なめしのことに興味ある方は店頭で詳しく聞いていただくとして、今回のハーフブーツも同様に鞣した牛革にまるでトカゲの表皮のような模様を型押しでいれた特殊なレザーを使用しています。このブランドは凝ったこういうレザーを少数生産で手作業で造るため、非常に高価で、イタリア本国でも違いの分かる上流層に愛されたブランドです。大阪でもヒルトンホテルの地下のブランドコーナーにショップがあるので分かるとおり、かなりの本物志向の靴ブランドなのです。モデルとしてもパンチドキャップトゥの外羽根式というドレスとカジュアルどっちもいけるストレートチップ(セミブローギングとの違いはぜひ店頭でお聞き下さい)で、思わずメンズの靴好きが『こりゃあ渋いな〜』と唸ってしまう造りをなんとレディースシューズで作ってきているあたりが、流石は違いの分かる顧客を抱えるブランドの靴だなと思います。中々、こんなこだわったレディース靴は日本では展開がないのも現状ですので、かなり希少な一足ですね。そしてそんな古着屋ではほぼ見かけない希少ブランドがなんと未使用の新品で見つかりました。もし、このブログを見ていて、ピンと琴線に触れた方は、こんなチャンスはそうはありませんので、ぜひお試し下さい。色んな靴を取り扱ってきたTAUでもこれは本当に極上中の極上ですので。









さてそれでは極上靴の2足め。




20150313s2.jpg



『グッチのレインビットローファー』です。


こちらはここ近年グッチの店頭でお見かけした方もいると思います。ごく最近のモデルで、『雨の日にオシャレを』というコンセプトで出来たシリーズです。素材は全面樹脂素材で、インナーの素材も完全防水です。ただし、普通の長靴とは全く違う超高性能のインソールを搭載しているので、履き心地は抜群にいいんです!!それこそプラダ級の履き心地ですね。このシリーズはかなりのカラーバリエーションがありましたが、このネイビーにサックスブルーソールの組み合わせはその中でも飛び抜けてオシャレなカラーです。この春のトレンドカラーはブラウン系にブルーを差し色で合わせること(ヨーロッパではブラウンがトレンドですが残念ながら、日本では春夏でのブラウンカラーは人気がないため、各ブランドともブラウンアイテムが日本には入ってきていないのですが。)なので、まさにこのカラーリングは主役でしょう。かたちもこのブランドのアイコンともよべる定番のビットローファー型。ビットローファーの気取った感じが苦手な方でもこの素材使いならPOPに履きこなせます。もちろん雨の日以外にも履けますのし、かなり頑丈な靴なので気にせずガンガンに履けるのが良いですね。そして来る梅雨時期には大活躍!他の人に圧倒的な差をつけたファッションが出来るでしょうね。新品だと5万円くらいするんですが、新品箱付きでお求めやすいグットプライスで出ているのもオススメです。

これも中々古着屋ではお見かけしない最新シューズですので、気になった方は店頭にてぜひご試着下さい。履き心地、デザイン性、ファッション性も含めて気に入って頂けると思います。









どちらも中々見つけることの難しいアイテムでしかも新品です。

お買い逃しの無いように、お気をつけて。












さて、今夜はここまで。


以上、岸本がお送り致しました。
ご静聴ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター