『この春夏のトレンドとなるのは…。』

ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。


今夜はこの春、カジュアルブランドからハイブランドまで街を歩くと必ずといっていいほど見かける 『派手色スニーカー&バイカラースニーカー』 。 それと同じ使い方ができて、まさに今のファッショントレンドとして使える靴をご紹介したいと思います。



それでは早速どうぞ。




20150313s18.jpg


まず一足目は『プラダのポノコナイロン×スエード、バイカラースニーカー』です。


まずはその渋すぎる色と素材の合わせが流石はプラダ!!!って感じですね。プラダの中でもポノコナイロンとスエードの2トーンは珍しいです。通常はスエードではなく、ガラスレザーで光沢ある物を使う事が多いのですが、ここでスエードお使ってきているのには理由があります。その理由とは「カジュアル使いできる」ということ。本来はプラダはON、ミュウミュウはOFF設定なのですが、残念ながらミュウミュウはメンズ展開がなくなっています。つまりはこれはその代わりとなるプラダの中でもOFF設定の比較的少ないアイテムなんです。カラーリングからもその理由が伺えます。それはネイビー×ブランカラーであること。ドレスアップなどのONカラーは黒、OFFのカジュアルカラーはネイビーとヨーロッパでは似たように見えるカラーでもちゃんと設定があります。そのネイビーに茶色のスエードを合わせる。表革に対してスエードはカジュアル扱い。これも欧米のルールです。よってこのスニーカーはプラダの中でもカジュアル仕様であると言えます。このネイビー×ブラウンのバイカラー合わせもパリなどではボーダーのTシャツでよく見かけるカジュアルイメージのベーシックな合わせ方ですね。それだけにかなりヨーロッパらしさが出た一足ですね。最近出たモデルで最新式のアウトソールを搭載しており、中間層にかなりソフトな素材を用いたクッション性能を最大限まで生かしたモデルで、履きやすさもモチロン最高!!ライニング(内側の素材張り)もナイロンを用いて耐水性能も格段に上がったモデルですので、気を使わなくて良い。という面でもOFFのカジュアル靴と呼べますね。この春夏はスニーカーをハイブランドがこぞって提案してきているシーズンです。ダメージデニムに派手スニーカーというのが一つの王道。このプラダなら間違いなくその使い方ができますね。しかもトレンドが終わってもクオリティーと上品さがあるので継続して使える一足だと思います。間違いない一足ですね。






続いて2足目。




20150313s14.jpg


『プーマ×ミハラヤスヒロのドット×レオパード柄ハイカットスニーカー』です。


これはバイカラーを進化させたというかバイパターン、つまりは違う柄同士を合わせたなんとも個性的なスニーカーです。ドットのパターンも良くみると黒ベースのヴァンプ部分と白ベースの足首部分で違うカラーにさりげなくしていたりと中々凝ったデザイン。そしてソールもアメゴムを使ったローテク系の色と素材感。このマッチングによってモード過ぎない良いバランスに仕上がっています。そして紐やアイレット部分のデザインなどかなり細部までこだわった他にはないスニーカーですね。しかもそんな個性派で履き心地も良いスニーカーが未使用で発見されました。派手めのバイカラ―スニーカーが各ブランドから出てきているこの春夏に、勝るとも劣らないバイパターンのこのスニーカーで街に繰り出してください!!!今年らしさ120%のスニーカーですので。







さて、今夜はここまで。


今週は大量に服が入荷してきましたので、そちらもぜひ店頭にてご覧ください。気になる方はホームページをご覧ください。


では良い週末を。






以上、岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター