『povi le coquinブランド初のスニーカー』−後編−


ども、火曜日は靴のお話。岸本です。



今夜は先週の金曜日にご紹介したポヴィ・ル・コキャンのスニーカーの後編。予告通り、10型をそれぞれご紹介致します。


詳しくは前回のブログをご覧いただくとして、前回ブログを読んでいない方にザッと説明すると、ポヴィ・ル・コキャン初のこのスニーカーは、デットストックのイタリア海軍のデッキスニーカーをベースにビンテージ生地などをふんだんに使って再構築したスニーカーです。

全11型が新入荷したのですが、それぞれ一足ずつが違う生地、ステッチ色の組み合わせで同じものは一足だけ!という一点物です。


どれも考え抜かれた組み合わせで、正直迷ってしまいますね。



それでは一足ずつ手縫いで作られたデザイナー入魂のスニーカーをご覧下さい!!








20150226p5.jpg

まずはかなりレアなビンテージ素材を使用したこちら。


20150226p5c.jpg

チェックと赤色ツイル素材の組み合わせ。チェック部分はなんとビンテージのリーバイス ショートホーンウエスタンシャツの生地を解体して使用しております!!! 激レアなビンテージシャツを解体して再構築しかも靴のタンに使うなんて…。これ、贅沢すぎるでしょう!!



20150226p5d.jpg

かかとのハンドステッチはブラックで渋め。


20150226p5b.jpg

タンを織り込んだ履き方も紺と赤のコントラストが効いていてアメカジ風にも使えるのも良いですね。











続きまして2型目。


20150226p2.jpg

ポップ&シックな一足。


20150226p2c.jpg

デットストックのナイロンコートの生地とビンテージの黒ニットを組み合わせています。
ナイロン地のほうは英文字柄で、こちら側が見えるようにするとPOPな印象になります。



20150226p2d.jpg

カカトのステッチはホワイトカラー。全体をモノトーンで統一してシックな雰囲気がありますね。


20150226p2b.jpg

タンを折り返した履き方をすると、ビンテージの黒ニットが前面に出て、非常に風合いのある大人っぽい雰囲気になります。カラーリング的にも合わせ易い一足。









3型目は…。

20150226p3.jpg

基本的には2型目と似ていますが、よりポップな一足。


20150226p3c.jpg

2型目と同じデットストックナイロンコートの生地を使っていますが、こちらにはACアダプタのイラストが入っています。赤色が要所要所に入っています。組み合わせたのはグレーのツイル素材でやや光沢あり。未来感ある組み合わせですね。モードなコーディネートにも相性◎。


20150226p3d.jpg

カカトのステッチは赤。ステッチを目立たせた仕様で、抜け感が非常に良くデザインシューズ!!って感じです。


20150226p3b.jpg

タンを折り返した履き方をすると、グレーの光沢感あるツイル素材が前面に出て、白ソールとも相まって、クリアな印象になります。キレイめコーディネートにも合うでしょうね。










続きまして4足目。


20150226p4.jpg

かな~りシックで渋いこちら。


20150226p4c.jpg

ビンテージの古い年代のレタードニットとピンストライプスラックスを合わせたコンビネーションです。色合いもダークトーンで素材感も重厚感あるのでかなり大人っぽく履ける一足。


20150226p4d.jpg

ステッチングは赤を使って、重くなりすぎない配慮があるのが素敵。さすがはデザイナーズブランドの一足!!!


20150226p4b.jpg

折り返したら、重厚感あるニットが全面に出て、かなりシックな面持ちに。色んなコーディネートにすんなりと合う使い易いタイプと言えます。










続いて5型目。


20150226p6.jpg

爽やかな柄物生地と色落ちデニムの合わせが70年代風のこちら。


20150226p6c.jpg

60年代もののワークデニムパンツの素材とメンズとしては珍しい模様入りの生地の組み合わせ。レア物のデニムが出す色落ちの雰囲気は抜群!!! すでにブレイク必至の70’S&デニムブームにこの足元はヤバいですね。


20150226p6d.jpg

ステッチングは赤でカジュアルな面持ち。カカト部分のデニムも効いてます!!!


20150226p6b.jpg

折り返した履き方もネイビーカラーの素材のグラデ―ション効いてカッコいい!!!男っぽくも履けて、柄を見せると爽やかにも履ける両面性が面白い一足。









さてさて6型目。


20150226p7.jpg

男っぽさと洗練された雰囲気をもつこちら。


20150226p7c.jpg

ミリタリージャケットの生地とストライプのグレースラックスを合わせた組み合わせ。スラックスの素材感が大人っぽくもあり、ミリタリーのラフさもあり、男服!!!といえるもの同士の組み合わせはかなり渋い!!!


20150226p7d.jpg

ハンドステッチングは黄緑。スラックスのライトグレーとミリタリーカーキを上手く融合させてくれる素晴らしいカラーチョイス!!!


20150226p7b.jpg

折り返した履き方もかなり渋い!!! 海軍のネイビーカラーと陸軍のカーキカラーの融合は中々無い組み合わせですが、絶妙に合ってて良い!!!(岸本個人的にこれ欲しいです。(笑))










そして7型目。


20150226p8.jpg

ミリタリーの迷彩柄にブラックカラースラックスをあわせたこちら。


20150226p8c.jpg

6型目と基本的には同じ考え方ですが、ステッチ色とスラックスの色を変えるだけでパキっと抜け感のある仕上がりに。デザイナーズ色の強い組み合わせです。新品の服にも相性◎。



20150226p8d.jpg

ステッチカラーはオレンジ。カーキの補色を使ってハンドステッチングを目立たせて、土臭くなりがちなミリタリー柄をクリアな雰囲気にしてくれる工夫。カラーチョイスだけで6型目とは全く違った表現になっているのが素晴らしい。


20150226p8b.jpg

折り返した履き方の時もオレンジステッチが効いていて6型目とは違った目立った感のある見え方。ストリートモード系のコーディに合いそうな一足。









続いて8足目。


20150226p9.jpg

独特な素材感とくすんだ色合いが素晴らしいこちら。



20150226p9c.jpg

ビンテージのリーバイススタプレ(スラックスタイプ)の紫とピンクを混ぜたような素材とライトグレースラックスを合わせた独特なカラーリングが中々ない組み合わせ。織りの感じがベースになっているイタリアメイドのキャンバス地とバッチリと合っていて一体感ある一足。


20150226p9d.jpg

ハンドステッチのカラーはライトイエロー。全体的に淡い色使いで春靴として目立つ一足!!!


20150226p9b.jpg

折り返した履き方も素材感がマッチしていて滑らかな中で、色のコントラストが出ています。ビンテージの素材感をもった一足ですね。









さてさて終わりも近づいて参りました。
9型目。


20150226p10.jpg

ややクールな面持ちのこちら。


20150226p10c.jpg

先程と同じビンテージのリーバイススラックスに黒のスラックス生地を合わせた組み合わせ。スラックスのカラーを黒の瓶ストライプにするだけでかなりトラッド感が足されます。


20150226p10d.jpg

ステッチングは黄緑。紫の補色のライトグリーンをいれてPOPに。しかし素材感に合わせてマットな色を合わせてあくまでもシックにまとめているのが流石です!!


20150226p10b.jpg

折り返した履き方は8型目と同じく素材感の統一性あって素晴らしい!!










さて最後はこちら。



20150226p11.jpg

渋さとPOPさが融合したこちら。


20150226p11c.jpg

リーバイススタプレと渋めのトーンのチェック柄の組み合わせ。ランダムなチェックとグレートーンの生地がなんともいえない古い年代を思わせる一足。


20150226p11d.jpg

ステッチングは赤。ただビンテージ感を出すのではなく、ステッチングで今っぽさを足してくるのがここんちらしさ。


20150226p11b.jpg

折り返した履き方は、8、9型目とほぼ同じ。でもステッチの赤が独特の味を出しています。







さてさてかなりのロ~~~~~~~ングスクロール(笑)だったと思いますがいかがだったでしょうか?


それぞれがそれぞれの持ち味を持った唯一無二のスニーカー。

自分のスタイルにあった一足をぜひお選びくださいね。
早い者勝ちですよ!!!










今夜はここまで。

岸本がお送り致しました。
久々の超ロングブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。







お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター