『TOD'Sのイボイボソールは凄い!!!』

ども、土曜日の靴のお話。岸本です。



本日は、当ブログでも何度かご紹介して参りました岸本の大好物ブランドの一つから、そのブランドの中でも特にこのシリーズはヤベー(笑)という靴をご紹介したいと思います。


ヤベーというからにはもちろん岸本自身もこのシリーズの靴を多数履いた経験ある靴でございます。しかも、本当に馬鹿じゃないのというくらい履きまくったシリーズですので、岸本個人といたしましては胸を張って「間違いなく良い靴です!!満足度が半端ないっす!」と言える靴ですので、興味湧いた方にはぜひお試しいただきたいなと。





ではでは前置きはこのくらいにして今回ご紹介するブランドは「TOD'S」でございます。
ドライビングシューズが有名なイタリアのブランドですが、その中から 『イボイボソール』 と岸本が勝手に読んでいるシリーズをご紹介したいと思います。


このシリーズ、とにかく履き心地は世界でもトップクラス!!そして耐久性、デザイン性などもかなりレベル高いシリーズでもあります。平均90点以上!!!とでも言いましょうか。そんな岸本お気に入りシリーズが今回入荷した靴の中になんと2足も入っておりましたので、ぜひ紹介したいなと。



では、ご覧ください。


まず一足目はこちら。



20150124s1.jpg

『パンチングレザースニーカータイプ』 です。

まずはイボイボソールのことは置いといて、この靴の特徴をご紹介します。この靴の最大の特徴は…。



20150124s2.jpg

アッパー全面に開けられたパンチング。しかも通常のパンチングレザーはけっこう大きめの穴をあけるのですが、この靴はかなり小さい穴をかなり細やかに全面に施しており、従来の通気性と軽量化を目的としたパンチングレザーではなく、むしろ柄的な、まるでオーストリッチレザー(ダチョウ革)の毛穴のような要素でパンチングを入れております。キャメルカラーのカーフスキンと相まって、かなり独特な雰囲気を醸しだしていますね。


20150124s3.jpg

野球のボールを彷彿とさせる流線的なデザインとステッチングも絶妙で、子供っぽくはない雰囲気ある遊び心を感じるデザインですね。

横からみるとソールの流線形デザインの美しさと滑らかさが良く分かりますね。独創的で大好きです。






そして、ここでイボイボソールが登場。(きっと正式名あると思いますが、このまま進めさせていただきます(笑))


20150124s7.jpg

20150124s6.jpg

はい、出ました。あくまでも個人的見解ですが、このソールを搭載したモデルがトッズの中で最強(?)です。

前にも書きましたが、岸本が一番気に入ってるのはクッション性能の高さとグリップ力の高さによる歩行のしやすさ。そして、大体クッション性が高い場合は耐久性がなくすり減るのが早いものですが、このソールは減るのが遅い!!!まさに最強ソール!!! ビブラム社に別注をかけた特殊素材のアウトソールは本当に性能が高い!!!ソールの性能は履き心地にダイレクトに反映される部分なので、靴を見る上で岸本が一番大事にしているポイントと言えます。トッズオリジナルのこのソールは120点ですね。

そしてドライビング仕様のデザインでカカトまでイボイボのついたデザインがまた機能的かつ独創的でファッション的にも軽快な印象を与えてくれていいんです!!そしてアッパーには最高級レザーと職人技の盛り込まれた製法などで雰囲気は最高級!!!

軽快なのに最高級!!! これがこのシリーズの素晴らしいところです。

そしてこのシリーズにはこのアウトソールと合わせて、最強のパートナーが搭載されています。


それがこれ。


20150124s4.jpg

20150124s5.jpg

最強インソール!!! このシリーズはトッズの中でもインソールが着脱式になっており、微妙なサイズ調整を行えるようになっております。自社開発のインソールはクッション性能抜群で、履きやすさをウリにしているトッズの中でもこのシリーズのインソールとアウトソールのタッグは本当に性能が高すぎるまさに最強タッグと呼べるシロモノなのです。

とにかく一日中歩いても超快適で、疲れ知らず。そしてデザインも良くて、高級感も遊びごころもある…。


もう最高以外になにがあるって感じですね。



20150124s9.jpg

アイレットの金具や紐にも最高品位のパーツを使っており、手抜きがない…。ハンドステッチの2本縫いなど強度面への配慮も120点!!!


20150124s10.jpg

そんな最高の靴がインソールを見ても分かるとおりほぼ履いてない状態で出てきました。もう最高!!!


20150124s8.jpg

最後に、ロゴマークの位置、サイズもさりげなくてセンス良!!!

ロゴの入れ方にセンスがある靴は良い靴。というのも岸本の持論。










さて、そんな最高なイボイボソールシリーズから、レディースのこんな靴も登場。




20150124s11.jpg

『ダークグリーンカラーエナメルコインローファー』 です。

このローファーも一見するとトッズの定番と思いがちですが、実はこのローファー…。



20150124s13.jpg

厚底のイボイボソール搭載なんです。通常のドライビングシリーズはレザーソールの間からイボイボが出てるんですが、これは全面が樹脂ソールで、しかも厚底のため、クッション性は倍!!いや3倍!!!そして耐久性、耐水性もはるかに高い。

そして厚底はこれからのファッショントレンドでもある!!!という素晴らしい仕様。



20150124s12.jpg

写真では分かりづらくて残念なのですが、この靴の最大の特徴はやはりこのダークグリーンカラー。一見すると黒?と思わせるようなかなりダークなグリーンであります!!
それをエレガントにエナメルで表現。 黒エナメルだとドレッシ―になり過ぎるところをカジュアルにも使える絶妙カラーを使うあたりが、色にこだわるいかにもヨーロッパ的な靴といえます。

とにかく店頭で実物ご覧ください。素晴らしいカラーですので。



20150124s17.jpg

20150124s16.jpg

イボンヌの数多めのアウトソール。グリップ力抜群なので、履いてて路面に吸い付くような最高の履き心地。前にも書いたようにクッション抜群の厚底タイプなので履き疲れもナシ!!!最高!!!



20150124s14.jpg

20150124s15.jpg

こちらも最強インソールとのコンビ健在。 本当に凄いので、ぜひ試着してみて下さいね。論より証拠。




20150124s18.jpg

アウトソール接合部とモカ縫い部分にしっかりとハンドステッチが施されています。イタリア最高峰の職人をかかえるブランドならではのきめ細かさもここんちのウリ。芸術的な素晴らしい仕上げです。



とまあ、2足お話しましたが、文章では中々このクオリティーの高さが伝わらないのがくやしい…。そんな靴なので、一度履いて見て下さい。


顧客さんには岸本はトッズのこのシリーズはゴリ押し(笑)しておりますが、素直にそれを聞き入れて購入してくださった方々からは 「ほんまに履きやすくてビックリしました。めちゃ履いてます」 という感想をいつも頂いております。なんといっても岸本自身が長年愛用して、太鼓判を押せる靴なので、サイズ合う方はぜひお試しください。

ほとんど履いてない新品のような状態で正規価格の4分の一で出ておりますので、ぜひ。









さて今夜はここまで。

岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター