1920年代 Vintage Coat

こんばんは、福岡です。

年始から新商品の投入をさせて頂いていますが、本日も新商品が入荷し、沢山の方にご来店頂き、誠にありがとうございます。明日から世間は三連休に突入と羨ましい限りですが、随時商品を追加していますので、大阪周辺に起こし予定の方は是非ともご来店下さい。

それでは今日の商品紹介に移りたいと思います。今日ご紹介させて頂くのはこちら。



TAU20151901.jpg

TAU20151902.jpg

1920年代 Vintage Coatです。当店のブログでこういったビンテージコートをご紹介をさせて頂くのは、もしかしたら初めてかもしれませんと曖昧な記憶で申し訳ありませんが、非常にレアな一着です。

実際に現物を見て頂ければ分かって頂けると思うんですが、現代の服には無い独特のオーラを醸し出しています。とある仲良くさせてもらってるディーラーさんから譲ってもらったんですが、おそらく20年代頃の物だろうということで、その古さはもちろんのこと、タグに然り、生地に然り、縫製&服自体のパターンに然りとなかなか出会うことの無い個人的に非常に評価の高い一品です。

TAU20151908.jpg

TAU20151903.jpg

TAU20151904.jpg

TAU20151905.jpg

TAU20151906.jpg

TAU20151907.jpg



画像ではその良さというか凄さというのは伝わりにくいかもしれませんが、昔の服の良さを改めて教えてくれる、そんな印象があります。ここまで古い服にも関わらず、かなりキレイな状態で残っているのも嬉し限りですね。首元は今で言うタートルネックに近いデザインですので、防寒性もバッチリと寒さの厳しいこれからの時期にも対応してくれます。



TAU20151909.jpg

サイズ感や着た時の感じが分かりにくいかと思いますので、着用画像も載せておきます。私(171cm 58kg)が着てみましたので、ご参考までに。

服好きな方の中には人と同じ物は嫌、真似したくないし、されたくないと言う方も多いかと思いますので、そういった個性派重視な方などいかがでしょうか。まず被ることはありませんので、ご検討頂ければと思います。宜しくお願いします。



1920年代 Vintage Coat

SIZE:SM



お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。
久しぶりのTAU、扉開けた瞬間にいろいろと甦ってきましたw
覚えておられて、嬉しかったです。

コート大事にします!
またお邪魔しますのでよろしくお願いします!

Re: こちらこそ有難うございました!!

こちらこそ、有難うございました!!

久々にお会いできて嬉しかったです!!!スタッフお気に入りのビンテージコートも選んで頂きありがとうございます!!長く愛用してあげてください!

またのご来店を楽しみに致しております。


TAU




> 今日はありがとうございました。
> 久しぶりのTAU、扉開けた瞬間にいろいろと甦ってきましたw
> 覚えておられて、嬉しかったです。
>
> コート大事にします!
> またお邪魔しますのでよろしくお願いします!
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター