fc2ブログ

『今夜はレディースのお話』。

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。



さて、今夜は最近入荷した靴の中から、レディース靴を3足ほどご紹介したいと思います。


どの靴も中々個性的でとても良いコンディションで出てきたものばかりなので、お楽しみください。





では、早速ご紹介です。




まず、最初はこちら。



20141202s1.jpg

『プラダの2トーンUチップローファー』 です。


これぞプラダ!!!というクラシックかつ新しさも感じるとてもクリアーな知的なイメージの靴です。岸本がプラダを大好きなのは近未来感あるスニーカーから、こういうしっかりと伝統を守ったクラシックレザーシューズまで本当に幅広いラインナップを持っていて、どのシリーズを見てもちゃんとプラダらしいアイディアが含まれているところです。

よく御堂筋沿いにできたプラダショップにも行きますが、プラダだけでまるで靴の博物館のようでかなり見入ってしまいます。

今回の靴もプラダらしさもありつつ、とてもクラシックに仕上がっていてと〜っても良いです!!



20141202s1c.jpg

なんといってもプラダらしいのはこの素材つかい。コーティングしたカーフのため、ある程度の耐水性をもたせているので、気にせず履けるのが良いです。再三このブログでも書いてきましたが、プラダの靴は実際に履いた時にストレスの無いように工夫されている点が岸本が最高評価する理由です。




20141202s1e.jpg

木型はイタリアンクラシックシューズの基本とも言えるやや細めの木型で一見斬新に見えるこの2トーンカラーも実は40年代から50年代にかけてヨーロッパで流行したカラーなんです。

こういった歴史的な形もしっかりと造れる職人芸もトップクラスなのが素晴らしい。

プラダの靴はイタリアンシューズよりもアンティークのフレンチ40年代〜60年代のモチーフが多く、派手なようで実は上品で知的な雰囲気があるのも個人的に大好きな点です。

イタリアンシューズはデザインがかなりおもしろく派手なものが多いのですが、やや飽きやすい傾向もあるんですが、プラダはそれとは一線を画しています。

やはり飽きずに長く履けるのは素晴らしいと思います。



20141202s1d.jpg 20141202s1f.jpg

細部も素晴らしい造り。ロゴの入れ方も120点です!!クラシックシューズながらもロゴやカカト部分のデザインとステッチングでしっかりと新しい雰囲気も演出してくる…。これぞプラダ!!!って感じですね。





20141202s1g.jpg

そしてコンディション最高!!!履きシワもなくほとんど履いていない状態で見つかりました!!プラダの靴はかなり履いているとインソールのロゴマークが擦れて消えていくのですが、これは全然消えてない!!!

やはり状態はとても大事なので、この靴はかなり良いですね!!!

サイズが合うなら絶対に買い!!!な一足といえるでしょう。










続いて2足目。


20141202s2.jpg

『ダークビッケンバーグのスノーブーツ風カーフレザーZIPブーツ』です。


このブランドはどちらかといえばメンズのイメージ強いかもしれませんが、レディースも中々面白いものを作っているブランドです。しかもメンズラインの縮小版ともいえる「メンズライク」なラインナップがある中々希少なブランドとも言えます。そんなブランドらしい一足が今回ご紹介のブーツです。

まったく同じ木型のモデルがメンズで存在するシリーズで、ドイツの積雪地域ではく「スノーブーツ」をデザインソースにした靴です!!メンズではまだ見かけるデザインですが、レディースとなると中々見つけにくい希少な靴ともいえますね。


しかも、そこは元よりレディースとしてデザイナーが手掛けたモノらしく、本来のワークやミリタリー物とは違った工夫があります。





20141202s2e.jpg

20141202s2d.jpg

豪雪地帯で雪をかきながら歩けるようにした「スノーブーツ」の形を忠実に再現したモデル。ソールの張り出しは雪をかき、溜まりにくくしたものです。中々レディース靴でここまでマニアックな本気仕様にすることはまず稀なので、それだけで他の女の子にファッション的にも差をつけられる一足だと思います。



20141202s2g.jpg 20141202s2c.jpg

ただスノーブーツをそのまんま作っただけではワークブーツの小さめを履くのと大差ありませんが、この靴の凄味は「極上の植物染料カーフレザー」を使って「かなりソフトな履き心地」なことです。

ビッケンバーグは形はメンズと同じでも女子用に素材使いを変えてきたりします。これも正にで見た目はメンズなんですが、履き心地は超ソフトでとても「優しい」女子的シューズに仕上がっているんです。写真では分かりづらいですが本当に極上ソフトなカーフと最高級の豚革をインナーに張った最高品位の造りをしています。

見た目はややハードでも履いてる本人は高級革靴を履いている感覚…。

なかなかこんな靴は珍しいです。



20141202s2f.jpg 20141202s2b.jpg

ブーツの丈感もなかなか独特な長さです。木型もドイツ木型で足指が自由に動けるつくり。でもジップで軽快に脱ぎ履きできて、ジップの金具にロゴマーク。後ろ姿がかなりお洒落です。この可愛らしいロゴ金具などがメンズのビッケンバークと違う点です。ちゃんと女の子用に作っているワケですね。


レディースレディースした靴にはもう飽きたというお洒落女子さんにぜひ。











さてさて最後の一足となりました。


20141202s3.jpg

『コールハーンのナイキエア搭載フェルト2トーンブーツ』です。

何度かこのブログでも登場してきたブランドですが、今回はそんなブランドの中ではかなり珍しいロングブーツが入荷しました。しかもフェルトとカーフレザーのコンビという個性的かつクラシックな仕様で。

名前の通り、このクラシックな見た目ながらも「ナイキエア―」を搭載して、クッション性が半端ない、かなりラクな履き心地に仕上がっております。




20141202s3g.jpg

20141202s3b.jpg

やはりこの靴の最大の特徴は「フェルトとレザーの使い方」ですね。グレーカラーのフェルトに黒のカーフスキンを合わせた非常にシック、かつ個性的な仕上がり。カジュアルにもフォーマルにも履きこなせるデザインだと思います。上品なウオールコートに合わせたり、デニムをブーツインしたり…。色んなコーディに使えるのがいいですね。




20141202s3e.jpg 20141202s3c.jpg

細部のデザインも秀逸。インナーには千鳥格子の生地をあてがって脱いだときにもとてもシック。アンクルベルトも何重にも巻くデザインで、足の固定とお洒落さを兼ね備えたデザインです。




20141202s3d.jpg 20141202s3f.jpg

ロゴの入れどころも良い!!内側に取り付けられたジップ金具に密かに入っています。とても上品でこの辺も評価高いですね。そしてソールにはナイキエアの文字が…。履き心地も最高!!!!

ロングブーツを探していた人にはかな~~~~りのオススメですね!!!履き心地もぜひ体験してほしいので、店頭にて一度履いて見て下さい。納得していただけると思います。

履き心地良くてお洒落。 これって誰にとっても良いですよね。(笑)







さてさて、いかがだったでしょうか?

今回もなかなかハイクオリティーな靴をご紹介できたのではと自負いたしております(笑)。



まずは論より証拠。ご興味が湧いたかたはぜひ店頭にて実物をご覧くださいませ。

お待ち致しております。








では今夜はここまで。

岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460













コメントの投稿

非公開コメント

この黒のロングブーツまだ残っていますでしょうか?

Re: Yukoさんへのご返事です。

お問い合わせ頂きありがとうございます。

黒のロングブーツですが、一番下のフェルトとの2トーンロングブーツでしょうか?

コールハーンの2トーンブーツならばまだ残っております。

ちなみにサイズは38(やや小さめなので23.5ccmくらい)、プライスは15660円(税込)となっております。


コールハーンではなく真ん中でご紹介したダークビッケンバーグのショートブーツでしたら、こちらは残念ながら売れてしまっています。


ご検討宜しくお願い致します。


TAU
岸本




> この黒のロングブーツまだ残っていますでしょうか?
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター