『ショートブーツがたくさん入荷しました!!』

ども、土曜日は靴のお話。岸本です。




さて、そろそろ寒くなってまいりました。冬の靴といえばなんといっても「ブーツ」ではないでしょうか?

岸本も周知のとおりかなりのブーツ使用者でありますが、本日は最近入荷したばかりの「ショートブーツ」を7足ほどご紹介したいと思います。


男性にとってはロングブーツよりは扱い易い丈なので、色んな方に履いてもらいたい靴でもあります。



それではそんな7足をご紹介です。




まずは1足目。



20141122s1.jpg

「ケネスコールのサイドゴアブーツ」です。

ニューヨークを代表するブランドのサイドゴアだけに非常にクールでスタイリッシュなたたずまい?です。使用している革もカーフスキン使用で非常に柔らかい履き心地で◎。普通のサイドゴアに比べると履き口が細めなのでかなり細いパンツでも綺麗にパンツの中に収まるのがスキニーパンツ愛好者の多いニューヨークならでは。スクエア気味の木型で男っぽさも兼ね備えた優秀な一足。






続いて2足目。


20141122s2.jpg

「アレキサンダーマックイーン×プーマの雪柄?ハイカットスニーカー」です。

8ホールの丈でこんなスタイリッシュなモデルは珍しいですが、さすがはマックイーンデザイン!!って感じですね。雪柄?部分はレザーによる編み込みになっていて非常に凝った手法を用いたスニーカーです。プーマのデザイナーズコラボはいろんなデザイナーの癖がでていますが、マックイーンとのコラボはその中でもかなり素材や加工に拘り、かなり高価になることが多いので、マックイーンの靴にどっちかというと近い感じがして良いんです。他のブランドはあくまでもプーマのデザインをデザイナーがしたっていう感じなんですが、マックイーンはここんちの靴の製造をプーマにお願いしたっていう感じですね。しかもこれ未使用です。





続いて3足目。


20141122s3.jpg

「コールハーンメイドインイタリーのファージップブーツ」です。

このブランドの中でイタリア製のものは特に高級かつ履き心地も最高なのですが、これも最高!!!インナーがファーになっているので非常にあったかいです。木型もやや丸みがある木型ですが、UGGなどに代表されるファーブーツよりはキレイめの木型でスッキリしてます。ジップで簡単に脱ぎ履きできるので、サイドゴア同様に脱ぎ履きの多い日本ではオススメ!!!簡単に履けるブーツはかなり重宝しますよ!ソールも樹脂ソールでクッション性バツグン!!!いいですね。




つづいて4足目。


20141122s4.jpg

「ダヴィンチのストラップブーツ」です。

このブランド、イタリアにかなり行ってた岸本ですが、知りませんでした。ただ、イタリア靴らしいカーフスキンを使用したモデルで、デザインはクロスしたトゥにセンターシームの珍しい形。さらに大ぶりのストラップで足首を固定。とかなり面白いデザインの靴です。幅広のペタンとした独特の木型で、履くとかなり個性的かつなんか優しさがある靴です。なんか好きです。






さてさて5足目。


20141122s5.jpg

「フローシャイムリミテッドのセミブローギングブーツ」です。

このブランドのリミテッドラインは非常に履き心地の良いシャンクを抜いた軽快なモデルが多いのですが、この一見固い感じのブーツも例外なくラクに履けます。スエードとのコンビネーションでカッコよいバランスに仕上がっているのもポイント高いですね。ついカジュアルになりがちな茶色を上手くまとめてくれています。無骨になりがちなアメリカ靴をキレイめの木型ですっきりとまとめてくれているのが良いですね。気軽にブーツを履きたい人にかなりおすすめの一足です。





さてさて終わりが近づいてきました。

6足目のご紹介。


20141122s6.jpg

「バーニーズニューヨークのUチップジップブーツ」です。

こちらも中々ありそうでないデザイン。そもそもUチップは紐あり靴が多いのですが、スクエアな木型との組み合わせでしかもショート丈のジップデザインとシンプルながら他にはないバランスで仕上げてきました。スクエアとラウンドを合わせた木型はバーニーズの十八番ですが、これはその中でもかなりマニアックな部類のデザインですね。脱ぎ履きし易い、履き口が細いのはニューヨーク靴らしくてとてもレベルの高い一足です。





さて最後の一足のご紹介。


20141122s7.jpg

「サイドウォックのボタンブーツ」です。


正直この靴は今週の入荷ではなく数週間前にはいたものですが、どうしてもこのブログでご紹介したくて今回無理やり差し込みました。
ここのデザイナーとは新品バイヤー時代に何度か商談させていただきましたが、元建築家という経歴の持ち主で、人間工学、力学にのっとったインソールの構造により全くクッションがない構造にも関わらず履き疲れがないという驚異の靴ブランドなんです。そしてこのデザイン…。初めて見るデザインでしたね。
この靴のデザインソースは100年前くらいからクラシックシューズとしてある「ボタンブーツ」ですが、ボタンブーツが実は日本発祥なのは案外知られていないのではないでしょうか?大塚製靴が100年前に作ったのが起源のブーツでその後イギリスブランドなどがこのデザインを扱い始めた歴史をもつ逆輸入?シューズなんです。それを大好きなサイドウォックが造ってくれるなんて…。サイズ合う人は絶対に買い!!な一足です。






さてさて軽く7足ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ブーツをあんまり履いたことの無い方も気軽に合わせやすいモデルばかりなので、ぜひチャレンジして見て下さい!!
きっと足元の幅が広がるとファッションもより楽しくなりますからね。





さて、今夜はこれまで。

岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました!!!





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニシムラです

色々質問してすいません。

気になる物が多すぎて。

フローシャイムリミテッドのセミブローギングブーツについてですがUSEDですか?
また、サイズと価格も教えてください。

Re:ニシムラさんへのご返事です。

いつもお問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせいただいたブーツですが、ユーズドの数回履いた程度のコンディションのもので、価格は¥17820(税込)、サイズは US8.5D となります。

一度ご検討くださいませ。


TAU
岸本





> ニシムラです
>
> 色々質問してすいません。
>
> 気になる物が多すぎて。
>
> フローシャイムリミテッドのセミブローギングブーツについてですがUSEDですか?
> また、サイズと価格も教えてください。
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター