最新入荷の靴をご紹介!!!

ども、土曜日の靴のお話。岸本です。




さて、本日は昨日入荷したばかりの極上靴たちをご紹介したいと思います。


今回の入荷分は 「デザイナーズブランドシューズ」 が大充実しており、ブランドの中でもかなりトップクラスの中々古着ではお見かけしないクオリティーの靴たちが揃いましたので、デザイナーズ系シューズがお好きな方にはたまらないのではないかと思います。

メンズ、レディースとも中々素晴らしい靴たちが揃いましたので、ご覧ください!!!





それでは5足続けて、希少なデザイナーズシューズをご紹介です!!




まずトップはこちら。


20141104b1.jpg


「バレンシアガの内羽根式?モンクストラップ?シューズ」 です。



やたらと?が多いですが(笑)、本当に形を特定しずらいデザイン(笑)そのへんは流石はバレンシアガって感じですね。ここの靴はいつもクラシックシューズをモチーフにしつつも、新しいデザイン要素をいれて今まで無かった形をつくってきます。この靴も内羽式プレーントゥのドレスシューズをベースにしつつ、アイレットとシューレースを排除してストラップ留めにしたデザイン。モンクストラップにしてはストラップが細過ぎるし…と中々名前をつけずらい(笑)新デザインがウリです!!

もちろん素材も最高級カーフ使用で、肌触り、履き心地の柔らかさなど超極上な一足。
そして箱付きの新品。コンディション最高状態で発見と文句のつけようがございません。



パンツの丈によってストラップを見せたり見せなかったりと調整可能なので、スーツスタイルでストラップを隠して履くとプレーントゥのシンプルな見せ方もできて幅広い使い方ができるのが良いですね。






続いて2番手はこちら。


20141104b2.jpg


「ミュウミュウのクレイジーパターンミクスドレザーサイドゴア」 です。



これぞデザイナーズシューズ!!と呼べる圧倒的デザイン!!!。ミュウミュウは多色、他素材のコンビネーションシューズは十八番ですが、これはもはやコンビネーションではなくミックスですよね。染色方法や革自体が全く違うものをなんと5種類複合しております!!

どの革がなにかは店頭でお話ししますが、とにかくミックスの仕方がエグい…。コストを無視したこんな靴造りはハイブランドならではですね。

派手な靴ですが、履くと最高級素材のせいか気品と大人っぽさがあるのもプラダゆずりのこのブランドならではですね。遊び心120%の大人靴。最高です!

ちょっとだけヒールがあって脚をキレイに見せてくれるのも大人の女性の必須ですよね!







そして3番手はこちら。


20141104b3.jpg


「マルタンマルジェラのダメージ加工レザーストレートチップ」 です。



これまたここんちらしいダメージ(ユーズド)加工を施したストレートチップ。ブローギング無しのドレスシューズ仕様なのに、ワザとダメージ加工をいれてくるあたりがブランド創成期に「アンチモード」を掲げてデビューしたブランドのアイデンティティーを感じますね。今となってはアントワープの6人の中でも筆頭でモードの中心になっちゃったんですけどね。アンチモードがモードの中心になっちゃいましたから、革命ブランドですね。

そんなブランドの創成期を感じさせてくれる、ベーシックな形なのに加工を加えた革の質感と色のバランスで個性的な一足に仕上げてきているの点が、本当にこのブランドらしくて良いです。
マルジェラの靴のコストの大半はデザインアイディアと素材の加工賃だと岸本は思います。そしてその斬新なアイディアと素材使いにいつも翻弄されるんですよね〜。素人には思いつかないアイディアと精神性がここのウリです。

カジュアルにもモードにも履ける一足なので色んなジャンルの方に合うと思いますので、ご試着してみて下さい!







さてさて4番手はこちら。


20141104b4.jpg


「マークバイマークジェイコブスのメッシュヌバック×エナメルブーツ」 です。




これまたこのブランドの定番木型シリーズの中から、ちょっと変わり種なデザイン物が見つかりました。マークは脚をこじんまりと見せるこの木型をヒールものに多用しているのですが、このブーツも履くと「小足」に見えます(笑)。

変わっているのはそのデザインで、くるぶしから上をかなり柔らかいレザーにしてパンチングをいれて、まるで靴下ようにたくし上げてドレープを楽しめるようにデザインされています。コーディネートによって丈感を変えることができて便利な一足ですね。

黒一色ですが、部分部分にエナメルを効果的に使って、素材替えによる2トーンをだして、重苦しくならないようになっています。このへんもヨーロッパのデザイナーズシューズでは良く見かける
手法ですがマークジェイコブスは比較的きどって見えてしまうエナメルをカジュアルに可愛くデイリーユースに仕上げてくるのが特徴ですね。

クラシックウールコートとの相性はバツグンです!!

黒は今季のトレンドなのでそこも◎。






そしてオオトリはこちら。




20141104b5.jpg


「ジミーチュウのポニータッセルスニーカー」 です。



なかなかメンズでましてやユーズドでは見つかりにくいブランドで希少性は随一です。

しかも珍しいだけじゃなくデザインがヤバい!!正直ここの靴は岸本自身は好きではないのですが、(あくまでも個人的趣味ですのでお許しを)このスニーカーはカッコ良すぎる!!ポニー素材の柄の大きさも色も抜群に良くて、なんといってもスニーカーに高級タッセルをつけて革靴風に仕上げているのがいいですね!!
ソールの側面の凹凸部分も自社ソールゆえのコダワリあってやや無骨さがあってかなりいいバランスです!!金具ロゴもこの感じに入れてくれてたら、品があっていいですね!

インソールなども最高級素材を使って履き心地もバッチリなので、サイズがあったら個人的にも欲しかった一足です。

高級ブランドの大人の遊び心あるスニーカーはメンズではなかなか日本で見つからないのでサイズがあう人にはかなりのオススメですね。





ざっとメンズレディースまとめて5足ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?


今回はデザイン性が素晴らしい作品たちだったので、あえてディテール説明は省いて正面写真一発でご紹介しましたが、もちろん一足ずつそれぞれに製法や革の加工などにかんりのコダワリがありますので、ご興味あるものについては詳しくは店頭にてお話しようと考えております。遠慮なくご質問ください!!!



それにしても今回の入荷はなかなか見つかりづらい秀逸な極上デザインシューズが揃いましたね。コンディションもどの靴もほとんど履いていない状態なのでかなり良いと思いますよ!とにかくサイズ合うかたにはオススメです!!!




とまあ、今夜はこんなところで。





岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター