新入荷した靴たちをご紹介!!!-LADIES編-

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。






さて今夜は土曜日のメンズに続き、最近入荷したレディース靴のご紹介をしたいと思います。

メンズ同様に6足いっきにご紹介しますので、宜しくお願い致します。





それでは早速いきましょう!





まず一足目はこちら。


20141104s1.jpg


「プラダの厚底プレーントゥシューズ」 です。

見ての通り、箱付きの完全なる新品です!!

なかなかここまでのハイクオリティーブランド物が新品で入荷することは古着屋では極稀なのでそれだけでもかなりの価値ある一足と言えますが、この靴は最新トレンドの「厚底デザイン」しかもモノトーンコーディネートに使える「エクルカラー」ホワイトを少しマットな感じに仕上げて温かみを加えた色でヨーロッパのハイブランド靴で良く使われるカラーです。新品で最新ファッションにハマっている点が岸本的に最高評価の靴であると太鼓判おせますね。

そして、実際に履いた時の履きやすいコダワリ…。





20141104s1b.jpg


特殊樹脂の吹き付け加工によって、ある程度の雨に対応できるレザーを使用。プラダの靴の特徴のひとつとも言えますが、最高級カーフを使いつつ、柔らかい履き心地なのに雨にもある程度耐性あって気を使いすぎなくていい…これって履く上でけっこう重要な部分です。

なにも余計なデザインをせず、フォルムの美しさのみで勝負してるのも自信の表れで、プレーントゥのキレイめのドレスシューズにカジュアル要素の厚底を合わせてくるアタリがここ近年のプラダやセリーヌの傾向であり、またそれが最新トレンドの中心と言えてすばらしいんです。


20141104s1c.jpg 20141104s1d.jpg

厚底の厚さのバランスも絶妙。カジュアルになり過ぎず、スタイリッシュなコーディネートにも合う点がプラダらしいですね。ソールも厚底ですが、ヨーロッパで今主流となりつつあるエキストラライトソールを搭載しているので、軽量でクッション性も高くラクに履けます。お洒落で軽快にノンストレスで履ける靴。これぞプラダ!!!という一足ですね。新品で買うと相当に高価なシリーズですので、今回サイズ合う方にとっては最大のチャンスと言える一足です!!!かなりオススメです!!









つづいて2足目。


20141104s2.jpg


「ジョンフルボグのワンストラップワックスレザーシューズ」 です。

このブランドのデザイナーとは新品バイヤー時代に何度かお話させていただいたことがあるんですが、かなりの靴マニアであり、しかも履き心地へのコダワリがかなりある方でした。

今回の靴も一見すると可愛らしいレディス靴ですが、そこにパラブーツなどが使用するワックスを擦りこんだ特殊なレザーを使用してくるあたりがここんちらしくて非常にいいですね。

ニューヨークで人気のブランド特有の「雨や雪に強い」という長所をもったこの形としては非常に珍しい靴です。



20141104s2b.jpg 20141104s2c.jpg

ただ、本来はメンズテイストで無骨になりがちなレザーを使いながらも、ステッチングを白糸を使ってちゃんと可愛らしさを共存させてくるあたりも、このブランドならではのコダワリですね。

そして、履き心地へのコダワリは内部のアーチサポートに表れています。ここでは細かいことは書くのは避けますが、非常に細やかな配慮が内部に見られる秀逸な靴です。ソールの素材もこのブランドはかなり拘っているので、その辺は店頭でお話できればと思います。

レディース靴には珍しくインジェクション製法を用いているのも色んなこのデザイナー独特のコダワリがあるので、その編もお話しましょう!! とにかく丈夫さも兼ねており、実使用に最適な一足です!!!








さて3足目は…。


20141104s3.jpg


「アレキサンダーワンのスエードモンクストラップシューズ」 です。

現ファッションシーンの中で飛ぶ鳥を落とす勢いのニューヨーク勢ですが、その中の代表格といえるブランドの一足。
なんといってもバレンシアガのデザイナーに就任してからのデザインワークはパリの要素も加わって素晴らしすぎます!!
そんなブランドらしさがでている最高の一足ですが、なんといってもこの「カーキグレーカラー」のスエードを使用している点がバレンシアガの流れも感じさせてくれる部分です。パリスタイルは「グレーカラーをどう使うか?が鍵。」といっても過言ではないほどグレーカラーを使う傾向が強いのですが、この何とも言えないカーキとグレーを混ぜたトーンはまさにパリテイストと言える点です。
今季のトレンドのモノトーン、特にグレーはトレンドカラーの中心となっていますので、このカラーのしかもスエード素材はコーディネートの中心になるアイテムですので、かなり良いですね。


20141104s3b.jpg 20141104s3c.jpg

このブランドの特徴のひとつである 「金具のデザイン性」。 なんとも言えない素材感、形やボリュームの金具を良く使用するデザイナーですが、これも正に!!!ですね。台形の金具ってモンクストラップでは見たことありません。希少です。

そして一見するとクラシックレザーシューズかと思いきや、レザーソール部分に工夫が。
真ん中の部分にアウトソールを無くした(前部分とカカト部分のみにアウトソールがある)仕様。これの特徴にはデザイン性ではなく実はかなりの理由があるのですが、ここでは書ききれないので店頭でお話します。

簡単にいうとこれも履き心地が最高!!!といえます。今回の入荷の靴は本当に履きやすくてお洒落な靴が多いので、かなりオススメですね。








さて後半戦。4足目のご紹介。


20141104s4.jpg


「フェラガモのセミブローギングシューズ」 です。

ブローギングを施したストレートチップで、カジュアルにもドレスにも使えるのが◎。

フェラガモというブランドは言わずもがなの靴ブランドの名門中の名門ですが、その特徴はやはり 「履き心地の良さ」。 他のブランドの最新ソールや構造を使ったハイテクな履き心地とは違い、長い歴史の中でセレブの顧客たちからとった膨大な木型とデータからなる 「伝統美によるクラシックな履き心地」 がここんちのウリです。

この靴ももちろんそれを継承しております。そして最大の特徴はスリッポンなどに見られる 「甲部分のアキを大きくとったデザイン」。これもかなり話の長くなってしまうコダワリ部分なので割愛させていただいて店頭で話すとして、中々セミブローグの靴でこの甲のアキの靴は見かけませんので、かなり希少なデザインといえます。写真では分かりづらいかなりマニアックな違いなので、ぜひ試着して見てもらいたい部分ですね。他のストレートチップと比較するとより分かるコダワリ部分です。イタリア靴らしい点ですね。



20141104s4b.jpg 20141104s4c.jpg

よく見るとストレートチップの上部の羽根部分の接合部分がウィング型にデザインされています。固くなりがちなストレートチップをこういう部分で柔らかく遊び心あるようにしてくるのもこのブランド特有の部分です。いいですね。こういう隠れたこだわり。

写真では分かりづらいんですが、木型も特徴あって極端に甲より前部分が平たくなった木型です。なんとも言えない雰囲気を醸し出す木型なので、ぜひ一度ご試着してみてほしい一足ですね。製法はマッケイ式。長く愛せる一足です!!!







さてさて終わりが近づいてきました。
5足目のご紹介です。


20141104s5.jpg


「プーマの厚底パイソン型押しレザースニーカー」 です。

こちら同じ形で色違いの2足が発見されましたが、どちらも今季のトレンドカラーを踏襲した素晴らしいカラーリングです!!そして来春にも大注目の厚底っぷり!!(笑) これはこの冬から来春夏にかけて主役になること間違いナシ!!!な一足です。

型押ししたパイソンもやや控えめでド派手ではなく、履くとかなりシックな装いなのも最高ですね!!クラシックなコートスタイルなどの足元に合わせてもらうのが今季流ですね。




20141104s5b.jpg 20141104s5c.jpg

写真では分かりづらいんですが、よくみるとコレ、ストレートチップになってるんです!!それによって履いたときに独特のつま先の厚みがでてかなりカワイイんです!! こういう本来は人が中々気づかない部分に、別にやらなくても良いことを施している場合は、岸本の経験上、作り手がかなりコダワリあるデザイナーであり、全体としてもクオリティーの高い良い靴の場合が多いです。この靴も正にそうですね。

厚底の厚さも完璧なバランスでこれからのトレンドシューズとして100点です!!!履き心地もインソールやくるぶし部分のクッションが最高で文句なしです!!!

好きな方の色を選んでくださいね!! どちらの色もお洒落すぎますが。(笑)







さてさていよいよ最後の靴です!!


20141104s6.jpg


「ドクターマーチンの厚底サンダル」 です。

「なんで寒くなってくるのに今サンダルなん?」 と思われるでしょうが、この時期に厚手のフリースやウールの手編み靴下などにあわせてサンダルを履くのはかなりお洒落で、ヨーロッパなどでもしばしば見かけるスタイルなんです!!コートにサンダルというバランスが人と一線を画してかなりのシャレ者になれるんですね。

しかも来季のトレンド厚底仕様!!! 春夏はもちろん超主役です!!!
柄物やカラータイツでスタイリッシュに合わせるのも良いですね!!ぜひチャレンジして欲しい!!という気持ちであえて先取りでこの時期に店頭に出していますので、興味ある方はまずは試着してみて下さい!!!クラシックウールコートにこの靴とかかなりいい感じなので。




20141104s6b.jpg 20141104s6c.jpg

マーチンですが、イエローステッチではなくシックな装い。モードの全身モノクロコーディネートなどにも◎でしょう!!レザーは雨にも強い丈夫なここんちらしい肉厚レザーでガンガンに履いていいのも良いですね。

厚底加減もいいし、それによってクッション性能もマーチンの中でもかなり良くなってます。どんなコーディネートにも隠し味的な要素で合うと思いますので、デイリーな一足となるでしょう!!

なかなかマーチンとしてはサンダルは希少なので、こちらもかなりオススメです!!!







とまあ、こんな感じで今夜はここまで。

他にもいろいろ紹介しきれていない靴たくさんありますので、ぜひ店頭でご確認ください!!





岸本がお送り致しました。

ご清聴ありがとうございました。





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター