新入荷した靴たちをご紹介!!!-MENS編-

ども、やって参りました土曜日は靴のお話。岸本です。



本日は、最近新入荷した靴たちをかる~~くご紹介しようかなっと。


まずはメンズをご紹介して、次の火曜靴ブログの日にはレディースを予定しておりますので、よろしくお願いします。





では早速ご紹介していきましょう!!




まず1足目はこちら。


20141101s1.jpg

「トッズのドライビングレースアップブーツ」 です。


トッズというブランドは岸本自身がかなりお世話になってきたお気に入りブランドでありますが、そのブランドからこんなにファッション的にも個性的でカッコいいモデルが見つかるとは…。 ロングブーツが大好物な岸本からしたら正に「即買い!!」な一足!!!ということで、今回トップに持ってくるという完全なる個人的なオススメ靴です(笑)。

といってもなぜにオススメかというと


20141101s1c.jpg 20141101s1b.jpg

とにかくデザインが最高でそして履き心地が最高にラク!!!!!ってことですね。

やっぱり恰好だけでなく履き心地が良い!ということはとても大切だと岸本は思います。そしてこの状態の良さ!!履きシワなども少なくソールの減りも少ない!!状態の良さはイコール長く履けることにつながるので、岸本自身も靴を買う際に大事にしていることです。そういう意味でも個人的にこれを買い物時に見つけたら間違いなく買っていると思います。

TOD自体が高級ブランドでセレブの愛好者が多いブランドらしく素材は最高級のカーフスキン使用。製法はインジェクション製法で雨などの水の侵入もない造りで、特殊樹脂のソールはクッション性も最高です!!

ファッション的にも黒靴で白ステッチの編み上げブーツでしかも細身で細いシルエットのパンツでも履ける…。中々ないんですよこういう編み上げブーツって。

そんなオススメ靴がこのトッズです!!(笑)






続いて2足目。


20141101s2.jpg

「マークジェイコブスのキャンバスパパイヤ(?)柄スリッポン」 です。


こちらはどちらかというとマークバイラインでやりそうなカジュアルなアイテムですが、こちらはMARC JACOBSラインとなっております。つまりはクオリティーが高いってことです。写真では分かりづらいですがキャンバスの素材感、色の出方、内部やパイピングのレザー素材の良さなどはかなりのハイクオリティー。高級ラインゆえの良さがありそれでいてカジュアルっていうのが◎ですね。




20141101s2b.jpg 20141101s2c.jpg

おそらくパパイヤ柄(いや違うで!!って方はぜひなんのフルーツかコメント下さい!!けっこうスタッフ間で論議した結果パパイヤに落ち着きましたのでマークがなんのフルーツを使っているかは正直定かではありませんので(笑))のキャンバス地ですが、なかなか織りの感じも雰囲気あって柄の大きさなども絶妙にデザインされてます。さすがはマークジェイコブスライン!!って感じですね。

パイピングのレザーも最高級のカーフ使用で全体の雰囲気を上げるのに一役かっています。

VANSのスニーカーの代わりにこういったハイブランド系スニーカーを使うのもファッション的に面白いのではないでしょうか?








そして3足目。


20141101s4.jpg

「コールハーン×ナイキエアチャッカ―ブーツ」 です。

岸本的にこのブランドのナイキエアシリーズには思い出があって、「あのコールハーンがナイキと共同開発して靴を作る!!」というのを海外の展示会上でファーストモデルを見て、オーダーをかけたことがある経緯があり、それ以降ずっとどんな靴を作ってくるかみてきたブランドでした。

そしてこの「クラシック×ナイキエア」のタイプはまだナイキに吸収合併される前のコールハーンのクラシックシリーズであり、(吸収後はスニーカー色が強くなった)あまりユーズドの世界で見かけないモデルです。クラシックシリーズは根本的にはレザーシューズの製法を使いつつ、インソールにナイキエアを搭載して履き心地のみスニーカー並みにするというコンセプトに基づいていたので、外観的にはクラシックなチャッカ―ブーツってところもいいですね。



20141101s4b.jpg 20141101s4c.jpg

革の品質も最高級!!!植物染めのカーフ使用。製法はマッケイ製法。

ちなみにこちらは完全なる未使用。新品状態です。

濡れた路面に対応できるようにソールの前部にゴム素材を貼ってくれているのも嬉しいですね。カカトに「NIKE AIR」の文字が…。とにかく試着してみてください!!履き心地の良さはかな~~~~~~りいいですから!!!

やっぱり履き心地と状態の良さは大事…。岸本はそう思うワケです!!!

ブラウン系チャッカ―ブーツは来年の春にも大活躍の予感なのでそこもポイント高いです!!!







さてさて4足目のご紹介。


20141101s5.jpg

「ジェントルソールス×ケネスコールの多素材ミックスUチップシューズ」 です。

超高級ブランドのジェントルソールとケネスコールのコラボ靴!!! こちらも新品。かな~~~~りのオススメです!!!もうこれは見てもらえば分かるんですが、その多素材を贅沢に使ったデザインとカラーの面白さに尽きるでしょう!!こんな靴本当に見つけるのは新品も含めかなり難しいんですよ。買えた方が羨ましい靴ですね。



20141101s5b.jpg

さすがは高級靴メーカーが手掛けた靴!!!ポニー×エナメル×ヌバックという素材の贅沢さ、そしてグリーン×ブラウン×ブルー×オレンジというカラーリング… はもちろんのことですが、岸本が注目するのはソールの淵に小さく入ったスタッズ風の釘を使ったデザイン。巻き込みのエナメルレザーを固定する意味とスタッズ飾りの両方の役割を果たしていますが、ハッキリいってかなりめんどくさい手作業による加工です。こういう部分で靴のプライスは跳ね上がりますので、この靴は元値は恐ろしい額だと思います。

これ、いいですよ。(笑)









さてそろそろ終わりが近づいて参りました。
5足目のご紹介。


20141101s6.jpg

「ドクターマーチンのメイドインイングランド6ホールブーツ」 です。

この靴も未使用。新品状態です。イングランド製はとにかくレザー品質が高く経年変化したときに雰囲気にかなりの変化があるので、長く愛用したい人にオススメです。しかも未使用とくればかな~り長く履けますし、自分の足の曲げ位置なども自分のくせになってくれて、履き心地もかなり良い!!!そして6ホールのイングランドスタイルのイエローステッチなしのクラシックスタイルのブーツ。飽きずに履けて、しかもマーチンとしては中々珍しい…。

これもいいですね~。



20141101s6b.jpg 20141101s6c.jpg


なんとも言えない深いブラウンカラーがまたいいですね。比較すると分かるのですが、通常のドクターマーチンのソールよりもややブラックのクリアソールでよりクラシック感が出てます。横から見た形もイギリス系アウトドアクラシックレザーシューズノリでカッコいいです!!!!




さて最後はこちら。



20141101s7.jpg

「トッズのドライビングスリッポン」 です。

「またトッズ~?!」 と思ったかたすみません。 というか僕も「トッズ2足アップするのもな~~~~。やっぱ他の靴にしたほうがいいよなあ…」 と思いました。

が、捨てきれなかったんです(泣)。 つまりはそのくらいお気に入りでいい靴だってことです。

最近話してきた「来春の先取りはクリアに履けるブラウン靴」ですが、正にコレです!!! トッズの得意中の得意の深いブラウンのスエード素材ですが、クラシックで非常に大人の重厚感ある雰囲気がでるのが特徴です!!!そしてこのスリッポンはそれにとどまらずに、なんと白ステッチが入っているです!!!!


20141101s7b.jpg 20141101s7c.jpg


これによってやや地味で老けた?感じになるブラウンスエード靴をクリアにカジュアルに仕上げてくれています!!最近トッズブラウンのチャッカ―ブーツを買った岸本からすると正に 「垂涎靴」 。(笑)

そして一足目にご紹介のブーツと同じこの特殊樹脂のソール!!!製法はもちろんインジェクション製法。履き心地は本当に極上です!!インソールにもかなり特徴あるシリーズなのでその辺は店頭にてお話できればと思います。

とにかくかな~~~りのオススメ靴であるとここで自信を持っておススメ致します!!!

のでぜひ店頭にてご試着を。






さてさて、本日も6足ずずいっとご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

まだまだ書ききれない靴たちもたくさん入荷してますので、ぜひこの3連休にお店に遊びに来てくださいね!!!



靴談義に華を咲かせましょう!!!




では本日はここまで。

岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460





























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター