「まだまだあります!今季オススメの“黒”!!!」 -LADIES編-

ども、火曜日のメンズに続き、今夜はレディースの靴のお話。岸本です。


予告通り本日はこの秋冬のトレンドカラーである「黒」のレディース靴のご紹介です。



前回のメンズ同様に5足続けてザッと特徴を書きますので、より詳しく気になる靴があっていより詳しく知りたい方は店頭にてご質問くださいね。


かな~り詳しくお答え致しますので。(笑)




それではご紹介致します!


一足めはこちら。


20141011s1.jpg

20141011s1b.jpg 20141011s1c.jpg

「MIUMIUのセンターシームロングブーツ」です。


MIU MIUらしいコーティングを施したカーフスキンを使用。ヒールを台形にして体重がカカトにしっかりと乗るように設計されています。全体を軽量化する工夫がされていますので、とにかく履き易い!!その辺は詳しく店頭にて。フランス靴に多いセンター縫いを用いて、脚長・脚細効果がある一足です。製法はセメンティッド製法です。





2足目はこちら。

20141011s2.jpg

20141011s2b.jpg 20141011s2c.jpg

「ヴェラウォンのバレーシューズ」です。


ウエディングドレスが有名なこのブランドらしい非常に女性的なバレーシューズです。素材はアニリン染めのカーフスキンに内側には高級豚革を張っています。素足で履いてもストレスのない仕様はオールシーズン履ける便利シューズ。クラシックなフレンチスタイルからエッジの効いたニューヨークスタイルまで幅広く使える一足!!製法はセメンティッド製法で、ほぼ未使用です。





そして3足目。

20141011s3.jpg

20141011s3b.jpg 20141011s3c.jpg

「フィリップリムのポニーチロリアンシューズ」です。


その名の通り、ヨーロッパ山岳民族が履いていたチロリアンシューズをアイディアソースにして、そこにハイヒールを合わせた有りそうでなかな無かった一足。ポニー素材をつかっているのもチロリアンの特徴なのですが、ブラックカラーはチロリアンとしては少数派と言えます。ブラックカラーに細い木型を採用しているので、履いてみるとカジュアルではなく綺麗めのモード感ありますね。フィリップリムの靴はアイディアソースが分かりやすくオリジナルにない要素をいれてくることが多いので靴好きとしては楽しいブランドの一つです。製法はセメンティッド製法。




いよいよ終わりが近づいてきました。

20141011s4.jpg

20141011s4b.jpg 20141011s4c.jpg

「キャリーン コデロの厚底ロングブーツ」です。

日本ではあまり馴染みのない名前ですが、アメリカの数少ない靴デザイナーのひとりで、本国では人気のブランドで非常に高級なブランドです。イタリアンレザーを使用するのも特徴でこの靴も植物染料によるレザーを使用して非常に柔らかい履き心地です。厚底のデザインはこれからファッションシーンで大活躍の予感があるのでオススメです!!






さて最後の一足です。


20141011s5.jpg

20141011s5b.jpg 20141011s5c.jpg

「ヴェラウォンの型抜きレザーサボ」です。

先ほどもバレーシューズをご紹介したブランドのものですが、ウエディングメーカーらしい非常に凝った装飾性の一足です。レザーを型抜き加工で仕上げたデザインはとてもエレガントかつ温かみがあり、木底のソールをしっかりと手塗りで黒く染色しているので、軽い雰囲気はなく黒主体のこの秋冬にも活躍すると思います。しっかり乾燥させた木を使用しているので、通常の木底より軽くて履きやすいです。製法はセメンティッドです。







さて、今夜も5足まとめてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

より詳しく知りたい方は遠慮なく店頭にてご質問ください!!





今夜も岸本がお送り致しました。

ご清聴ありがとうございました。





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター