120%

こんにちは!
金谷です。





本日は前回に続きクリスマスシーズン活躍間違いなしのこちらの一着から。 ↓↓↓

DSC_9133.jpg

落ち感の綺麗な金ぴかラメ混ニット! 着るだけでサンタさん呼べそうです。

DSC_9138.jpg

って半分ネタ的な扱い方しなくても、かわいいんですけどね。
スタイリング次第ではオシャレに着ていただけると思います。


例えばシックなコーデュロイパンツをあわせてこんな感じに。。。!

DSC_9128.jpg

このコーデュロイパンツ、光沢感もあって上質な逸品です。

縦のドレープを意識したスタイリングで大人っぽく。

足元だけビビットな色味でPOPにハズしてみました。(Maison de fous)

この感じ、女の子にもオススメです(^^)

DSC_9139.jpg

DSC_9145_edited-1.jpg

裏の作りもしっかりしていてセンス良しです!
Made IN Italy でクオリティも高し。

DSC_9155.jpg

「120%」というブランドのパンツなんですが、このブランドの日本での知名度はさておき、ヨーロッパではなかなか世に知れたブランドのようです。

もともとは「120%lino」という名前で、今もその名前で検索かけるといろいろでてきます。
80年代から続く、上質な素材で、シンプルだけどどこかスパイスの効いたものをつくるすばらしいブランドなので、ご興味のある方は一度チェックしてみて下さい!!

このパンツも一見シンプルながら随所にコダワリの感じられるディティールが。

個人的にはやはりその生地使いですね。明るい紫色にダークグレーのムラ出し加工。

シブい面も持たせつつシルエットやドレープ感など、ちゃんと上品に仕立ててくれていますよ。







そして、先ほどのちょっぴり中性的なスタイルにぶつけたいのがこちらのヴィンテージミリタリー。

DSC_9165_edited-1.jpg

40's US ARMY PEACOAT !!!

ウエストベルトがガチな感じでかっこいいです。(はずすことは可能)

なにより状態がとてもよく、VINTAGE に抵抗のある方にモお勧めです。

DSC_9170.jpg

閉めてもかっこいいです。

DSC_9161.jpg

なにからなにまでかっこいいです。
平置きでも十分伝わる袖のヒネリ具合、たまりません!

この手の肉厚ウール地の40’sアイテムでここまで状態のいいものもあまり見かけませんし、育て甲斐のある一着です。
デニムの色落ちとはまた違った、肉厚ウールをどんどん自分の体の形にしていく楽しみ。

よし、生地に負けない着方をしてやるぞ、という感覚、分かっていただける方もいらっしゃると思います。

ましてや戦場に赴くためにつくられた衣服、着てナンボです。

DSC_9175.jpg

こんな感じに仕上がりました。↓↓↓

ファッション性も高いですね。ほんとに。
(こうなると「maison de fous」でのハズシもより一層効いてきます)

実は金谷、このピーコートと似た形似た色味のものでハンティング系と思われるものを持っております(ここまで古くないので生地感は全然薄いです。)が、もうここ4年くらい毎年飽きずに冬になると引っ張り出してます。

意外とどんな服装にも合いますし、来た時の存在感や雰囲気も黒やネイビーとは違った暖かい印象になります。



DSC_9122.jpg


幅広くいろんなスタイリングに使っていただける VINTAGE PEACOAT 、冬のお供にいかがでしょうか!!!


よろしくお願い致します。







お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460


☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター