Smoky Chic Casual !!!!!

まいどこんにちは。金谷と申します。

ここにきてグッと寒くなって参りました今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか??

今日ご紹介するのは全WOOLもしくはWOOLベースファブリックで真冬にもバッチリ対応のWOOLアイテム達です!

WOOL!!!で冬も元気に過ごしたいものです。



まずはブルゾンをひとつ。

DSC_6516_2013111402182407f.jpg

DSC_6525_201311140218316a8.jpg

↑↑↑ シングルライダース風の形。襟裏にはやわらか~いレザーが張ってあります。

DSC_6521_20131114021826cdb.jpg

紫と黒を基調とした千鳥格子ですが、明るい差し色のネップ具合が程よくカジュアル感を演出します。

DSC_6531_20131114021835d6e.jpg

↑↑↑ そしてサイドリブがこれまたやわらか~いレザー!!!

DSC_6534_20131114021836007.jpg

↑↑↑ 「Nicky Wallace」というアイルランド生まれのデザイナーが手掛けるクラシックウエアのブランドのようです。

素材の合わせ等がちょっとイタリアっぽいなと思い調べてみたところ、プロダクションを全てイタリアに持ち出して仕立てているブランドみたいです。

どうりで素材の質が高い。(あくまで推測ですがイタリアンウール。)

レザーリブは個人的にポイント高しです。

内ポケ完備も嬉しいところ!





このハイエンドなカジュアルウェアを使ってこんなスタイルはいかがでしょうか。↓↓↓

DSC_6557_201311140219136a9.jpg

↑↑↑ 緩めのシルエットと上質な生地感で楽しむシックカジュアル。

スモーキーなお色味でまとめてみました!


DSC_6562_2013111402191981e.jpg

↓↓↓ ブルゾンの中に着せたのはこちらのニット。

DSC_6538_20131114021906f70.jpg

DSC_6541_201311140219096c6.jpg

DSC_6547_2013111402191126c.jpg

↑↑↑ 細かい配色と霜降り柄がなんとも渋カワイイです。




そして。




↓↓↓ スタイルの決め手はマークバイマークジェイコブズのスラックス。

分りづらーいチェックパターンがこれまた渋い。

わりと肉厚でシルエットも太く見えますが、ややテーパードがかっていて、サイズ良く履くことができればすっきりかわいらしい印象に。

半端丈に仕立て直しても着まわしやすいかと思います。

DSC_6633_20131114021800255.jpg

DSC_6615_201311140217566d9.jpg

DSC_6629_20131114021758701.jpg

↑↑↑ VINTAGEイメージのシンチバック付き!

40'sイメージでしょうか?そう考えると見事な再構築。

今の洋服にもヴィンテージクローズにも合わせていただけそうな一本です。










最後までお読みいただきありがとうございました~









お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460


☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター