fc2ブログ

岸本の 「勝手にランキングBEST5」 - レディース編 -

ども、タイトルに「岸本の~」とあるということは…そうです靴のご紹介。岸本です。






さて、一昨日前の土曜日に秋冬の大量入荷があったのですが、靴もいつも通り、すばらしいものが大量に入荷してきました!!


その中から「勝手にランキングBEST5」と銘打って、岸本が入荷した中から良いと思うもの上位5位までをご紹介するというのが今回のブログです。

あくまでも、岸本個人のランキングなので、あくまでも参考程度にお考えくださいね。もちろんこれ以外にも素敵な靴は沢山入荷しておりますので、ぜひその眼で直接確認ください。(今回のランキングもかな~~~り悩んだくらい豊作なので。)





では「勝手にランキング」スタートです。








まずは第5位。


20139236.jpg

「マルタンマルジェラのユーズド加工変形ストレートチップブーツ」。

このマルジェラが第5位とは…。なんともハイレベルなランキングですよね…。

このブーツ一見するとシワがよっていたり、角が擦れていてかなり履きこんでいるように見えますが、これらは実は加工によるもので、新品時点でこの感じなんです。おそらくマルジェラが得意のミリタリーテイストで仕上げたモデルですね。コンバットブーツのイメージです。これをレディースで仕上げてくるあたりがこのブランドらしさですね。これをワンピースなどに合わせると考えただけでお洒落さ倍増!!!ですね。使用感はほぼない状態です!!!










続きまして、第4位は…。


20139234.jpg

「フィリップリムのストレートチップシューズ」。


そして同率で

20139235.jpg

「セルジオ・ロッシのエナメル厚底ソールサンダル」。です。



迷いに迷って甲乙つけがたかったので、同率4位とさせていただきました。



まず、「フィリップリムのストレートチップ」ですが、こういったメンズライクシューズを足元に入れるのが今季のトレンドの一つと言えますし、なんといっても秋冬でこのカラーを足元にいれることの素晴らしさ!!!そしてカカト部分にクロコダイルの型押し黒レザーでアクセントをつけて全身黒コーディでも使いやすい!! さすがはパリコレでの評価もウナギのぼりのブランドらしい作品です。



そして名門中の名門 「セルジオロッシのサンダル」。最高級靴の一角をになう高級ブランドらしい品位のある素晴らしいクオリティーのエナメル素材です。発色も素晴らしく上品かつ可愛らしさの同居したステキすぎるカラー。女子なら一足はもっていたい憧れシューズですね。このブランドはハイヒールが有名ですが、厚底のこういった歩き易い靴もつくっており、ファッション関係者に支持者多数のモデルで履き疲れにくいのが最高の一足です。











さあ、第3位…。


20139233.jpg


「クロエのハンドステッチングサボ」。

フレンチブランド贔屓の岸本らしい(笑)第3位。 というのは冗談で、非常にシンプルながらも完璧なバランスの本物感漂う最高の洗練されたデザイン。こういうシンプルな靴ほど、そのデザイナーの本当の力が表れるものですが、脚を綺麗に長く見せてくれながらも、ちゃんと歩き易いバランスに仕上がっています。さすがはフレンチブランドの最高峰ブランド。クロエの靴はこういうシンプルものが最高に出来が良いので大好きです。状態も良好。サイズが合う方には絶対にオススメ!!!な一足です。










いよいよ第2位…。


20139232.jpg

「エンリーべグリンのアニリンレザーサイドゴアブーツ」。

何度かこのブログでもご紹介したブランドですが、このブーツはその中でも最高級品位です!!イタリアの最高級レザーである植物染料によるカーフレザーを使用して、独特のシワ感も表現。このブランドらしいハンドステッチングが雰囲気満点!!!カラーもグレーカラーとなかなか日本でお目見えしない素敵すぎるカラーです!!!サイドゴアで脱ぎ履きし易いのも◎。コバの張ったデザインなので、デニムなどカジュアルにも使えますし、綺麗めコーディにもモチロン合う汎用性の高さ…。そして新品同然のコンディション…。満点あげても良い靴ですね。買える方が羨ましい限りです。











さてさて、栄えある第一位は…。


20139231.jpg

「ミュウミュウのデコレーションサボ」。

第2位のブーツとかなり迷いましたが、余りの可愛さと手作業による飾り付けの素晴らしさに僅差でMIU MIUの勝ち!!!となりました。とにかく圧巻なのが、その刺繍とビーズ飾りをふんだんに盛り込んだデコレーション。そして内側も防寒仕様になっている実用面を考えた造りも最高!!!さすがはミウッチャプラダがプライベートで履きたい靴と語っているブランドの靴だけありますね。履き心地とクオリティーと遊び心が3拍子そろった靴は現在の日本では新品市場をあわせてもみても中々見つけることが困難な状態なので、これは本当に希少な一足です。状態もほぼ未使用なので、もう何もいうことはございません…。心置きなく買ってください。(笑)












とまあ、どれもこれも最高といえる一足ですね。なんといってもTAUのコダワリの一つである「状態の良い靴」でほとんど履いてない状態なのが良いですね!!なが~~~~く愛せる一足になると思いますので、サイズが合う方はぜひ。














そして、番外編。


ランク外ながらも岸本のかな~~~り思い入れのある一足をご紹介。




20139237.jpg

「サイドウォックのヤギ革編み上げブーツ」。

この靴じつは岸本全く同じものを持っております。デザイナーさんとも何度か新品バイヤー時代にお会いしてお話を聞いたことあるので、かなり思い出深い一足ですね。特徴は「天然のヤギ革を使用していること」と「人間工学に基づいたアーチサポートデザイン」の2点。デザイナーが基建築家という異色の経歴なだけに他のブランドでは考えらない斬新なデザインと履き心地で驚かされる一足です。女性がこのテイストを足元に入れるのは、岸本が履くのとはまた違った(笑)魅力があると思いますので、一度足入れしてみて下さい。ファッションアイテムとしてもかなり魅力ある一足ですので…。 

また期会があればより詳しく後日ながながとブログで紹介したい(笑)と思いますのでお楽しみに。(売れてしまってなければですが…。)







とにかく、ここで紹介した以外にもステキな靴が満載な状態なので、ぜひ店頭にて見てあげて下さいね。

かわいい靴たちばかりなので。






以上、岸本の勝手にランキングでした。












お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460


☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター