80'sウロコ柄ジップアップブルゾン

DSC_5117.jpg
DSC_5122.jpg

こんにちは~金谷です~
今日ご紹介致します商品は、新入荷!!!80’sジップアップブルゾンでございます。
迫力満点!!!!
色味もパープル~ブルーのグラデーションにウロコ柄で渋いです。
しかし面構えからイカついですね↑↑↑
バックスタイルはこちら↓↓↓

DSC_5129.jpg

この背中部のジッパー↑↑↑や、前身頃にクロスするように配置されているジッパー↓↓↓など見ていると、
かの大友克洋の作品を思い出すのは僕だけでしょうか。
お好きな方は納得していただけるかと思いますが、大友克洋の作品中にはハイスペックかつ無骨なディティールの服(特にバイカーやスペース系の)がよく出てきますよね。彼の生みだすキャラクターの魅力はそのキャラクターが着ている衣装の魅力に依るところもかなり大きいと僕は思います。描き込みが半端じゃないですし。このブルゾンは主役級の悪役って感じですね!(褒め言葉)

彼の作品、「AKIRA」がSFコミック界に旋風を巻き起こした80年代に産まれたこの洋服に、どこかサブカルの文脈を感じてしまうのは、僕自身が80年代を生身で感じていないということもあるとは思いますが、大友克洋の作画に対するこだわりからして、衣装ひとつとっても膨大なリサーチを重ねていることは間違いありませんので、「リアルな80’sの服」という意味では彼の作品に出てくる衣装も、今日ご紹介するブルゾンも、ある程度同じ位置づけになりますね。(わたくし現在公開中の映画「SHORT PEACE」観たくてたまりません)(大友克洋なんて興味ねぇよなお客様、勝手に盛り上がってすみません)

ともあれ僕の目には、コミカルだけど毒気も程よいトンガリもある、魅力的な洋服に映ります。

ファッション業界では空前の80’sリバイバル、「こんな派手なブルゾン最近よく見かけるやん」で終わらせたらそこまでですが、ちょっと視点を変えたりその洋服の時代背景を想像するだけで自分なりのイメージが湧いてくるのでスタイリングも楽しくなるとおもいます。古着の楽しみ方もいろいろですね!

DSC_5124.jpg

↓↓↓ 襟の形も、「普通じゃねえぜ、なめんなよ」な感じでたまりません。

DSC_5137.jpg
DSC_5143.jpg

↑↑↑ こちらの菱形のショルダーパッチ、というよりはショルダーポケット(マジックテープ)になっておりまして、肩パットが入っていたと思われます。買い付けの時点で抜かれてたそうですが、HOPE(煙草)ぐらいなら入ります。なめんなよ。
ちなみにエルボーパッチも菱形でなめんなよ。

↓↓↓ 下画像は良い具合に主張する肩のラインと落ち加減をお伝えしたかったのですがブレまくっておりましてなめんなよ。いやすいません。

DSC_5157.jpg



ではでは最後にスタイリングです。
個人的にはボロッちいTEEシャツにビタビタのレザーパンツ、モヒカンとかでバッキバキに80’sなめんなよスタイルしてもやりようによってはおもしろいとも思いましたが、今回はあくまでTAU目線で。

このブルゾンの毒気とトンガリを殺さずにいかに中和するかという。。

DSC_5149.jpg

↑↑↑ ややドレッシーな素材のクロップド丈パンツ(この商品も太すぎず細すぎずオススメパンツ)とドクロプリントの白シャツをあわせて。シャツの襟も白だと中に着てもちゃんと主張してくれますね。

↓↓↓ ブルゾン脱ぐとこんな感じです。このシャツも毒気があるようでない。ないようである。白シャツに髑髏ってのが良いです。パンキッシュすぎなくて良いです。

DSC_5146.jpg

↓↓↓ あえてのストライプパンツ!しかしフォーマルストライプではなく程よいカジュアル感のあるストライプでブルゾンとのバランスを!!

DSC_5155.jpg

↓↓↓ ビビットカラーとの相性もいいですね~ショーツにスニーカーにキャップなどのカジュアルな組み合わせでも黒で引き締めるとこのブルゾンも活きますね~

DSC_5160.jpg


今回のブログ、読み返すとなにやらトンガってますね。。すいません。。なめんなよばっかり言ってすいません。。

ご紹介しましたお洋服がトンガったものなので自然とこうなってしまいました!!(?)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_)m


























優良不良少年













お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター