HENRY BEGUELINのハンドステッチ入りレザーサンダル

2013124h1b.jpg



ども、またしてもレディース靴のお話。岸本です。




今夜はただいまホームページ用に 「SPING SHOES FESTIVAL vol.2」 を編集している最中 (前回のvol.1がまだ寒い時期にも関わらず好評だったので、第2弾を作成中です!!)なのですが、その中からフライングしてまでもご紹介したい、と~~~~~~てもかわいいサンダルをご紹介です。



ではご覧ください。




2013124h1.jpg

2013124h2.jpg


「HENRY BEGUELINのハンドステッチ入りレザーサンダル」です。


HENRY BEGUELINといえば、最近大坂にもヒルトンホテルの地下のブランド街に出店した高級ブランドなのですが、まだまだファッション関係や一部のイタリアに行ってる人などに人気の「知る人ぞ知る」的な認知度のブランドですよね。


軽くブランド説明するとまず「エンリーべグリン」と読みます。英語読みだと「ヘンリー」なのですが、そこはヨーロッパブランドなので「h」は発音しないということです。(日本ではヘンリーでとおっていますが、こちらでも全く問題はないんですが)


ブランドとしては1980 年の初め、エルバ島で友人同士が集まり、栗やミモザの木の樹液でなめされた牛革とリサイクルパーツを使ったユニークなベルトやバックを作り始めましたのが始まりで、独特の金属パーツ使いと、革の質感、ハンドステッチを多用した作風が有名です。


ミラノに出店してからはファッションバイヤーやミラニスタたちに人気で、ファン層もファッション・アート関係者も多いとても温かみのある「手作りによる物づくり」を感じさせてくれる作品が多いのが特徴です。




ハンドメイドにこだわった最高品質の商品ですが、まだまだ世界的にも認知度も生産数も少ないブランドなので、古着の世界でもなかなかお目にかかりにくいブランドですね。



そんなブランドの中から、いかにもここんちらしい。「あたたかみある一足」が本日ご紹介のサンダルです。




2013124h6.jpg

2013124h5.jpg 2013124h9.jpg

2013124h7.jpg



このブランドの最大のウリは「ハンドステッチングと金具使い」。

オールハンドメイドにこだわり、地中海の島から発祥した独特のイタリアンヒッピーともいえるリラックスした愛情あふれる雰囲気を醸し出しています。

革の雰囲気もシボ(毛穴)を活かした独特の風合いをしており、まさに「手のぬくもり」を感じる一足といえますね。

補強の意味でつけているスタッズもパンクやワークものなんかに使われている無骨なものとは違いどことなく中世を思わせるランダムなへこみのあるとても雰囲気あるパーツです。


甲部分にあるリングも同様です。リングの近くにある「オミノ(小人のこと)」ステッチもこのブランドのアイデンティティー。ブランド創世記からカバンやベルトなどにこのマークが色とりどりの糸で施されていて、イタリアの街角で見かけたときに非常に印象に残ったのを覚えています。

白一色のこのロゴマークはまあまあ珍しいですね。(カラーありが多い)

あえて目立ちすぎないようにしているのも黒ベースのこのサンダルならクールに履けてありがたいです。




とにかく手でしかできない2本針、一本針のステッチ技術を惜しげもなく使っているこんなの他で見ることないよ~~~。というサンダルですね。

各部によってステッチ技術は違う工法をつかっているのですが、そのへんを詳しく書き始めるとマニアックすぎて止めどなく長くなるので、ご興味がある方はぜひ店頭にて岸本まで。


とにかく凄い技術を多用していることだけは伝えておきます。




2013124h4.jpg


ヒールの高さや傾斜のつけ方などのバランスも非常にいいサンダルです。綺麗めにもカジュアルにも使える万能型ですね。

使用している革もアニリン系(植物染め)カーフスキンを使用して非常にナチュラルな存在感ある素材使いなので、何歳になっても履ける本物感100%のサンダルです。

これ履くだけで余裕のあるお洒落さんって感じですね。




2013124h8.jpg


素足があたる底部分にも最高級のカーフを使用してまるでソファのようなクッションを入れています。
ハンドステッチも一本針の独自の工法でいれていて、耐久性と脱いだときの雰囲気つくりの両立ができています。


ロゴが綺麗に残っているのが使用した回数の少なさを物語っています。

新品では10万円前後もしてしまう靴ばかり作っている高級ブランドなので、この状態でこの価格は本当に買いですよ!!



サイズが合う方には本当に超おススメのサンダルなので、ぜひ。





HENRY BEGUELINのハンドステッチ入りレザーサンダル

SIZE : 38.5 (やや小さめのため24cm前後のサイズ)

PRICE : ¥16800―


お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター