fc2ブログ

Christian Louboutin のエスパドリーユシューズ

2013122l1.jpg


連続してのレディース春靴のご紹介。岸本です。




今夜はホームページ春靴特集の中から、中々ユーズドでは出てこないブランドの靴をご紹介です。




その一足とはこちら。



2013122l2.jpg


「ルブタンのエスパドリーユシューズ」です。



ルブタンと言えばすでに憧れの超人気ハイブランドなので、特に説明はいらないと思いますので、この靴の詳細をご紹介。


「エスパドリーユ」とはルブタンの本国フランスでは「夏の室内履き」として知られている靴です。

日本ではよく「エスパドリュー」と呼ばれていますが、正式には「エスパドリーユ」です。(どうでもいいですよね(笑))

現代ではエスパドリーユは室内のリラックスシューズから街履きのファッションシューズに代わってきている靴ですね。


ルブタンといえば、高級エレガントシューズが有名ですが、本国フランスではカジュアルなモデルからエレガントなヒールまで幅広くそろっているブランドです。

その中でもエスパドリーユは中々珍しく、このブランドらしい他にはないこだわりが面白い靴とも言えます。





2013122l3.jpg

2013122l4.jpg


エスパドリーユという靴は、靴底が縄で作ってあるのが特徴で、この靴底にエスパルトの繊維を編み込んでいたことが名前の由来です。現在ではエスパルト繊維(カヤの一種の植物繊維を使って編まれたもの)は使わず、ジュートで編まれています。甲の部分は布製で出来ているのが標準です。


この素材使いによって夏場の暑い時期に快適に過ごせる訳です。


このルブタンのエスパドリーユは「MADE IN SPAIN」です。

スペイン製の靴といえば、今一つクオリティーが高くないというイメージがあるのですが、実はエスパドリーユに関しては全くそうではありません。


エスパドリーユの発祥はスペインとの国境にあるバスク地方であり、エスパドリーユは発祥後、どちらかといえば、フランスよりも海辺などのスペインの地域で盛んに作られて使用された歴史があり、今はスペインのマジョルカ島などが産地になっています。この地域の職人は長きに渡る歴史の中で、縄編みなどのこの靴をつくる技術を練磨してきた達人たちがほとんどなのです。

よってエスパドリーユはスペイン製の方が質は最高。というのが常識です。


地中海沿岸などで使用されてきたこの靴は海辺や水場で履くことも多かったらしく、水に対する耐性があるのも特徴ですね。




2013122l6.jpg 2013122l7.jpg

他のエスパドリーユに無い点がこちら。

パイピングを全面に施してエナメル素材を使用しています。これによって摩擦する部位にストレスを与えず、耐久性も上げてます。さらにエナメル素材を使用することで、モードやエレガントスタイルにも使用できる面構えに仕上がっている点がいかにもルブタンって感じですね。

インナーに使っている素材も最高級カーフで、素足で履いたときの気持ちよさは折り紙つきです。


アイレット(靴ひもを通す金具)も何とも言えない大きさの金具を使用しており、目立ち過ぎず、それでいてデザインのアクセントにもなる…。そんな最高のバランスです。

こういったデザインバランスの素晴らしさが、ルブタン人気の理由でしょう。



2013122l9.jpg 2013122l5.jpg


後ろ姿も、ヒールデザインも素敵です。


ソールを赤く塗るのもルブタンの特徴。

ファッションショーのときにクリスチャンルブタンが何か物足りないと思っていたときに、部下の女性がチャネルの赤いマ二キュアをしているのを見て「これだ!!」と思いついてソールを赤く塗ったといわれています。



2013122l8.jpg


憧れの赤ソールに刻印された「ルブタンのロゴマーク」。


新品では平気で10万円を超えてくる超セレブブランド。

いつかその手にしたい靴ブランドの一つと言えるでしょう。




この期会にサイズの合う方はいかがでしょうか?










Christian Louboutin のエスパドリーユシューズ

SIZE : 38 (フランス木型で細身のため23.5㎝~24.0㎝のサイズ)

PRICE : ¥28,000-














お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP







コメントの投稿

非公開コメント

この靴はもう売れちゃいましたか?

No title

お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。お問い合わせ頂いた商品はまだ在庫にございます。なかなかUSEDで出てこないアイテムですので、是非ともご検討下さい。また何か質問等ありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願いします。

マジですか(((o(*゚▽゚*)o)))
近々拝見しに行きます!!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター