By NY Artist のアートフルスチールトゥワークシューズ

20121224s2.jpg


久々がゆえにまだまだ話し足りない靴馬鹿野郎。岸本です。



昨夜の靴ブログでご紹介したアートシューズには実はまだ続きがありまして、昨夜に一気に掲載するか悩んだ挙句、「久々の登場なのにまたダラダラと長いと嫌われるのでは…。」と考えましてとりあえずマーチンのみを書いたのであります。(十分長かったと思いますが)

それでは、昨夜の続きのアートシューズはこちら。


20121224s1.jpg

「ニューヨークアーティストが手掛けたスチールトゥシューズ」です。

昨夜と同様のNYアーティストが創ったアート作品です。

今回の作品も非常に個性的な一足。

昨夜の靴はドクターマーチンの新品に紐アートを施したものでしたが、今日ご紹介の靴は、無名のワークシューズ(新品)にアートペイントを施したこれまた独創性ある一足です。



20121224s3.jpg

20121224s6.jpg


なんといっても一番の特徴はこのハンドペイントですね。

アフリカの民族がボディペイントに用いそうな柄が靴の前面とかかと部分に描かれています。

柄のかっこよさもさることながら、この柄が「本気仕様のワークシューズ」に施されている点が一番感銘を受けました。

本来仕事用のファッションでは日の目を浴びることの無い靴が、アートを施したことによりファッション的にもかなり上位の存在感をもつ姿はさながら「シンデレラ」や「醜いアヒルの子」の話しのような脚光を浴びないものが本来の美しさを世に認めてもらうような、うまく言えませんが、そんな感動を覚えます。
(またしても長くなってしまいすみません…)



20121224s4.jpg 20121224s5.jpg

紐アートも健在。 片方にはアンティークの人型金属を縫い付けてます。 紐の結び方にも注目。良く見るとトンボ結び(二重のチョウチョ結び)になっているという凝りよう。 色もオレンジの紐に変えていてワーク臭さを完全に消しています。アートの集合体の靴ですよ!!!

アートも大好きの岸本はこいつは本気で欲しい一足ですよ。誰のところにお嫁にいくのか楽しみですね。



20121224s9.jpg 20121224s10.jpg

新品の肉厚レザーにヤスリがけしてラフさを演出してます。ワークっぽさもしっかりと意識してこそっとこんなマメなこだわりを持っているところもニクイですね。手抜きなし、隙なし。素晴らしい!!!!



20121224s7.jpg

ベースになっているワークシューズはつま先にスチールが入った本格仕様。男っぽさとアートが融合しているのがこの靴を唯一無二の靴に仕上げています。

踵部分にしっかりとしたクッション、インソールもハイテク仕様で履き心地もかなり良いのも魅力。ワークシューズの中では最高級の履き心地の靴をベースに使ってくれているのも、靴好き岸本としては評価大!!!ですね。

こんな靴そうそうありませんから。



20121224s8.jpg


ソールもオイルを弾く本気もの。 丈夫かつクッションも良い樹脂ソール。履き心地、耐久性もバッチリ!!

オールソール交換も可能。しかも新品で劣化無し!!!





これは買いですとしか言えない一足です。


ご興味あるかた、サイズ合う方はぜひ。










By NY Artist のアートフルスチールトゥワークシューズ

SIZE : 10

PRICE : ¥33,600-





お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター