Dr.Martens by NY Artist のアートフルウィングチップ

20121223dr6.jpg


もう皆さんに忘れられてしまっているのではないかと不安を抱いて久々の登場。岸本です。


岸本といえば靴ブログということで、今夜はTAU始まって以来、「こんな靴見たことね~~~!!」という一品をご紹介致します。


(本当はもっと早くにご紹介したかったんですが…。中々靴ブログアップ出来ずですみません…。)





本日ご紹介の靴はこちら。


20121223dr5.jpg

20121223dr7.jpg

普通にご紹介すると「ドクターマーチンの2TONEウィングチップシューズ」。




なのですが、タイトルにもある通り「BY NY ARTIST」、「アートフル」という付けたしがこの靴の全てであります!!


その名のとおり、このマーチンはニューヨークのあるアーティストさんが、マーチンの新品をベースにアート作品として作った非常に珍しい靴なのです。

「アートフル」を英語で言うと「巧妙(ARTFUL)」が連想されますが、ここでは「ART FULL(アートでいっぱい)」という造語を勝手につけさせていただきました。


それほどにアート性の高い、独創性あふれる一足なのであります。


20121223dr2.jpg 20121223dr3.jpg

20121223dr4.jpg 20121223dr1.jpg

この靴の最大の特徴はなんといっても「紐飾りによるアート」でしょう。ベースになっているマーチンは同じモデルですが、それぞれ紐の色や飾りの小物の組み合わせはすべてバラバラで、一足ずつ異なっています。

まさに「この世に一足」…。これぞアートシューズと言えるでしょう。


ヨーロッパやアメリカで新品の靴バイヤー経験のある岸本も、いままで紐でここまで表現をしたアートシューズは見たことがなく、感動を覚えました。「まだまだ新しい靴のアイディアはあるなあ…。終わりはないなあ…。」と。


こういう見たこともない作品を見るとかなりテンションあがりますね。やっぱりファッションやってて良かった…。と思える贅沢なひととき…。 とまあ、私個人の想いはこの辺で。(笑)



20121223dr8.jpg

さきほども書いた通り、完全なる「新品」です。デットストック物は未使用ですが、長期間眠っているとソールの樹脂などが劣化したりもしますが、これは完全な今ものなので、そんな心配もなく長く愛用できるのも嬉しいですね。

ベースになっているウィングチップのマーチンも元々2万円代のしっかりした商品なので、クオリティーもバッチリです。


20121223dr9.jpg

新品ゆえにマーチンの袋付き。こういったプラスαも嬉しいですね。

履かない靴も2、3足常に持ち歩いていたことのある(だいぶ昔ですが…(笑))やや変態気味だったわたくしも、良く買ったブランドの袋に大事に入れていたものです。(買った人は持ち歩く必要は全くありませんが、袋に入れて保管してあげてくださいね(笑))





とにかくニューヨークアーティストが心をこめて一足ずつ創った一品。

唯一無二の靴、もしくはアート大好きな方にぜひ。肌身はなさず持ち歩けるアートがここにありますよ!!!



(クリスマス直前。アートが大好きな彼氏へのプレゼントがまだ見つからない彼女さんいかがでしょうか?(笑))






本当は他にも何足もあったのですが、いつの間にかラスト2足になってしまいました…。ご紹介が遅くなりすみません…。ご興味ある方はお急ぎくださいね。






Dr.Martens by NY Artist のアートフルウィングチップ

SIZE : 10 (紐カラー:ネイビー、ベージュ各一足ずつ)

PRICE : ¥33,600-



お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター