1970年代 MIGHTY-MAC スキージャケット

こんばんわ、福岡です。


久しぶりにブログを書いてるような気がします。いつもどれを紹介しようか悩むんですが、今日はあっさりと決まりました、こちらを・・・


TAU2012040.jpg

TAU2012041.jpg


1970年代 MIGHTY-MAC スキージャケットの紹介です。個人的な見解ですがこの「MIGHTY-MAC」というブランドの代表的というかよく目にするアイテムといえば、コーデュロイ生地を使ったハーフ丈のジャケットやコートなどをチラホラ見かける気がしますが、今日紹介させて頂くこちらは意外にあまり見かけない!?スキージャケットとなります。


TAU2012042.jpg


マイティーマックは、1908年アメリカ・マサチューセッツ州の港町グロスターで創業したトータルスポーツウェアのブランド。60〜70年代を代表とするブランドですので、このタグ以外にも数種類のタグが存在しますね。中には熱狂的なファンの方もいるようでコレクションされている方も多いんじゃないかと。


TAU2012044.jpg


マイティマックといえばこのT字のジップトップ。手袋をしたままでもジップの開閉がしやすいように考案されたジップの引き手。マイティーマックが特許もとったアイディア商品です。ポケットの脇には Dリングが付いているのですが、これもマイティーマックの特徴的なデザインの一つですね。ゼッケンやカバン等を付ける為のものらしいですが、とにかくアイディア満載。フロントジップはダブルジップ使用となります。


TAU2012045.jpg


フード部もしっかりと「MIGHTY-MAC」の刻印が入るオリジナルジッパーを装備と抜け目なし。


TAU2012046.jpg


左袖には米国旗を持った愛国心たっぷりなおじいちゃんが刺繍されたワッペンが付いています。個人的にはなかなかの高ポイント!!!


TAU2012043.jpg


裏地は身頃部はボアが貼られていて、袖部がナイロン生地になっているのですが、袖口にリブが取り付けられていますので、袖口から入る雪や風の侵入を塞ぐ作りはさすがはマイティマックといったところですね。状態も特に気になる汚れや破れは見られませんし、良好です。またサイズ表記はありませんが、着用したところXS位のサイズ感です。お好きな方いかがでしょうか。





1970年代 MIGHTY-MAC スキージャケット

SIZE : XS位

PRICE : ¥9,800-



お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター