fc2ブログ

DEAD STOCKな奴らをご紹介。

20121110d1.jpg


昨日ブログを見て頂いた方々、大変申し訳ございません。ちょっとした手違いで文章なしブログをアップした男。岸本です。


今夜は昨夜のご紹介の靴の文章を書きたいと思います。(ほんとうにすみません…苦笑)

写真はネタばれしてると思いますが、お付き合いください。


今夜(というか昨夜か…)ご紹介の靴は2足。それぞれタイトルの通り未使用。デットストック物のご紹介です。



20121110d2.jpg

まず1足目は「NUNN BUSHのウィングチップ」。カラーは中々希少なアンティーク加工のブラウン。

20121110d5.jpg






20121110d3.jpg

そして2足目は「REGALのストレートチップ」。カラーはこれまた珍しいシボ感あるホワイト。

20121110d4.jpg








20121110d10.jpg

どちらも標準よりやや甲の低い木型で、とてもスッキリした形をしています。どちらも非常に美しい靴ですね。



20121110d7.jpg


20121110d6.jpg

どちらもメダリオンが入っていて、とてもクラシックなたたずまい(?)です。

素材感に特徴ある2足で、NUNN BUSHの方はイタリアンシューズに多く見られるアンティーク加工を施したレザー(独特のつり込み方法で革に濃淡ができる)使用。NUNN BUSHは現在も存在しているブランドですが、今はアウトドアやウォーキング系の靴ばかりをつくっていて、こういったクラシックレザーシューズは廃盤になってしまったので、希少性もかなりあります。

REGALもシボを残した独特の革を使用していて、しかもカラーは白。ルパーーーンな感じ(別にルパンがこんな靴履いてる訳ではないんですが、勝手なイメージで。)にも履ける一足です。(笑) 日本のREGALのイメージは「おっさん靴」だと思いますが、アメリカ企画のものにはかなりカッコいい木型のモデルが多数存在しています。なんで日本ってラルフローレンとかもそうなんですが、こんなに欧米と展開してるモデルが違うんでしょうか?実際にヨーロッパやアメリカで見てブランドイメージが全く違うことが多いんですよね。もったいない…。


と話はそれましたが、基本的にどちらの素材&カラーもデニムなどのカジュアルにも対応したモデルで、もちろんトラッドやモードにもOK!!!。
汎用性の高い作品ですので、非常に使いやすいと思います。


20121110d9.jpg 20121110d8.jpg

当たり前のことですが、「ソールぴかぴか」。(笑)

靴はデットで見つかると使用したものと比べて、自分の足型に今からフィットしてくれる。長持ちしてくれる。ソールメンテナンスが容易。などなど、たとえ倍以上のプライスでも長い目で見ればそれ以上の価値があると、過去に馬鹿みたいに靴を買いあさってきた岸本は考えております。(あくまで個人的見解ですが…)


あとはサイズさえ合えば一生ものになる最高の商品なので、サイズが合いそうな方にはかなりのおススメ靴たちです!!!

やや大きめなので、足の大きいかたはぜひ。






NUNN BUSHのウィングチップシューズ

SIZE : 10.5 Dワイズ

PRICE : ¥9800-



REGALのストレートチップシューズ

SIZE : 10 Bワイズ(かなり細めですので27cmくらい)

PRICE : ¥12600-











お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【DEAD STOCKな奴らをご】

昨日ブログを見て頂いた方々、大変申し訳ございません。ちょっとした手違いで文章なしブログをアップした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター