Alexander McQUEEN×PUMAのレザースニーカー

2012109m2.jpg


ども、またしても火曜日がやってまいりました。岸本です。


今夜は最近クラシック系ドレスシューズのご紹介が多かったメンズ靴より、スニーカーのご紹介です。


TAUにはあまりスニーカーというイメージは無いのではないかと思いますが、今回ご紹介のスニーカーは非常にTAUらしい一品ではないかと思います。


ではご覧ください。



2012109m1.jpg

2012109m8.jpg


「アレキサンダーマックイーンとプーマのコラボスニーカー」です。


アレキサンダーマックイーンというデザイナーに関しては以前にプレーントゥのドレスシューズをご紹介した際に詳しく書いていますので、ご興味がある方はそちらをご覧ください。


では詳細のご紹介に参ります。




2012109m3.jpg 2012109m4.jpg

なんといっても一番の特徴は素材使いと各部ディティールの細かさでしょう!!

カーフのクラッシュレザーとアニリン(植物染料)レザーを贅沢に使った非常にゴージャスな素材使い!!
2種類の風合いの違うレザーを使うことで、一色使いにも関わらずデザインにキレがあり、地味になりません。

しかもカラーはカーキグレーというヨーロピアンまる出しの絶妙カラーです。

マックイーンは服作りの際にも、このカラーをよく多用していました。テキスタイル(素材)にこだわった服作りが彼の持ち味のひとつだったので、このスニーカーにもそれは100%出ています。
非常にマっクィーンらしいスニーカーですね。

側面のプーマのマークラインも通常のプーマスニーカーとは違った、高級革靴に使用する巻き込み縫いで処理しており、独特の滑らかさと厚みを与えて存在感満点です!!

ソールのデザインも独特で、ガーデニングシューズと昔のバッシュを足して2で割ったようなデザイン。特に前面とカカト部分の凹凸は幾何学的で近未来を感じさせるようなクールデザインです。

このあたりの手抜きなし!!な感じはイギリス人デザイナーの真面目さが表れていて非常に面白いですね。




2012109m6.jpg 2012109m5.jpg


スニーカーといえども高級感は失わない…。

ロゴや牙をモチーフにした金属飾りがエレガントさを演出してます。ホントに手抜きなしやなぁこの人…。



2012109m7.jpg 2012109m9.jpg


見た目だけじゃないのも素晴らしい…。インソールのブランドロゴ部分にはしっかりとクッション材をいれてしっかりと縫いこんでいます。側面のレザー部分もパンチングとクッションをいれて履き心地、通気性ともに◎。

履くことをしっかりと意識していて、プーマの技術をふんだんにしかも高級素材と製法で使っている。

こんなに履き心地も考えた上で、靴を脱いだときのお洒落も意識してイエローカラーを使用…。ともはや隙がなさすぎて飽きれてしまう一足。


こんなええ靴がカカトのヘリも無し!!のグットコンディションで見つかってしまいました。


もうお亡くなりになってしまったデザイナーの作品なので、サイズ合う方は持っておいて損のない絶品の一足ですよ。



スニーカーをお探しの方も、そうでない方もぜひ。(笑)







Alexander McQUEEN×PUMAのレザースニーカー

SIZE : 26㎝

PRICE : ¥12,600-



お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター