fc2ブログ

1950年代 MONTGOMERY WARD社製シャンブレーシャツ

こんばんわ、福岡です。


今日は変わったディティールを持つこちらのアイテムを・・・


TAU0146.jpg

TAU0147.jpg


1950年代 MONTGOMERY WARD社製シャンブレーシャツです。春先や今ぐらいの時期になるとサラッと羽織れる物を探される方が多くなるのですが、今日紹介させて頂くようなシャンブレーシャツも人気で14 1/2位の小さめサイズが入荷するとすぐ売れてしまうのが現状です。人気あるアイテムですので、数が集まればいいのですが、現地アメリカでも探されているバイヤーさんも多く、比較的年代の新しい物でも集めるのは至難の業です。


今日はいつもより見て頂きたい画像が多くありますので、一枚ずつ確認して頂けたらと。


TAU0148.jpg


一枚目はタグからです。アメリカのワークブランドである「MONTGOMERY WARD」。タグひとつ取ってみても、様々な種類の物が存在しますが、このタグ自体あまり見かけないんじゃないでしょうか。良いタグですね。


TAU0149.jpg


襟はダブルステッチ。ボタンは二つ穴の皿ボタンを使用しています。


TAU0150.jpg


特筆すべきはここでしょうか、両脇&首の付け根辺りにはVintageディティールのひとつである通気口が付けられています。シャンブレーシャツに時折見られるディティールですが、通気口付きのシャンブレーシャツはなかなかありません。また肩から脇にかけてのトリプルステッチも角度といい、晴らしいディティールですね。


TAU0151.jpg


もちろん、しっかりとマチ付きでございます。


TAU0152.jpg


両袖口のこういったステッチや、


TAU0153.jpg

TAU0154.jpg


先程少し説明させて頂きましたが、首の付け根&両脇に施された通気口。バックのラウンドしたトリプルステッチも◎後ろからみても抜かり無しですね。


チンストラップこそ付いていませんが、かなり変わった一品ですので、変わり種を探されていた方にはオススメできるこちら。肝心なサイズは表記こそありませんが、15 1/2位ですので、ガッチリした体格の方であれば良いぐらいではないかと。特に目立った汚れやピンホールなどはなく、状態は良好です。


1950年代 MONTGOMERY WARD社製シャンブレーシャツ

SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥33,600-




お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター