fc2ブログ

PRADAのハイテクハイカットスニーカー

20128prada1.jpg


絶品靴のお話のお時間。岸本です。


今夜は最近ご紹介してきたいわゆる 「クラシックな革靴」 とは一線を画すシューズで、先日アップした「スタッフ岸本の欲しい物」の中にもあった一足です。


その靴とはこちら。

20128prada2.jpg

20128prada4.jpg


「PRADAのハイテクハイカットスニーカー」です。


「ハイカットのスニーカーって普通ちゃうん?」と思った方もいると思いますが、そこは流石はイタリアを代表する超ハイブランドのPRADAならではのコダワリある一足なので、ご清聴?くださいませ。



それではご紹介していきます。



20128prada7.jpg 20128prada9.jpg 20128prada6.jpg

まずはこの靴を語るにおいての一番の長所はやはり 「履き心地を追及した見えない部分への素材使い」でしょう。 甲部分にあたるタンと履き口付近にクッションをいれたメッシュ素材と最高級のレザー素材が使用されていて、足の収縮や摩擦へのストレスが無く、しかも常にフィット感を与えてくれる造りになっております。 普通のメッシュならバッシュなどにも使われていますが、プラダのこのモデルのメッシュ、ただのメッシュとは違います。

90年代に大ブレイクしたPRADAのナイロンBAGシリーズ 「ポノコシリーズ」 に使用されていたナイロンメッシュ素材がこのスニーカーにも使用されています。

この素材「ポノコ」はもともと工業用防水ナイロン素材だったものをミウッチャプラダがバックに採用したのが始まりで、その後いろいろな試行錯誤を重ねて、エレガントさと丈夫さを兼ね備えた素材としていまやPRADAの服や靴にも使用されるようになった非常にプラダらしい素材なのです。


通気孔をしっかりと開けていたり、摩擦が多い紐の通し部分に特殊樹脂を使用したりと、使用したときのストレスをなくし、耐久性も考えたすばらしい造りの靴ですね。



20128prada8.jpg 20128prada5.jpg

「快適さと耐久性を兼ね備えた」といえばやはりこのソール。
PRADAのハイテクシリーズの大半に使用されているこのソールは特殊樹脂でできており、クッション性が高く、摩耗にも強いので長持ちします。踵の「赤タグ」もこのシリーズの代名詞。

ソールのそこには雨に濡れた路面(石畳など)でも滑りにくくするために各部分別に力学に基づいてさまざまなパターンの溝を駆使しています。

実際にこのシリーズは多数持っていますが、イタリアやフランスなどのガタガタの石畳の上で雨の日に歩いても滑る不安は全くなかった素晴らしいソールです。
踵も赤タグ部分から先はすり減るのが非常に遅く、かなり長持ちするソールともいえますね。



20128prada3.jpg

そしてPRADAのハイテクシリーズの中でも珍しいのはそのカラーリング。

グレーを使用しているモデルは非常に珍しく(たいていは黒か白)僕自身見たのは初めてです。

写真ではエナメルに見える部分は実は樹脂の上からナイロンコーティングした特殊素材で、こちらも雨に強く、デイリーに使用できる優秀な素材使いです。



20128prada10.jpg

そしてもう一つ珍しいのはその形。

PRADAはオールレザーのコンバースタイプではハイカットを何度か作っていますが、このメッシュハイテクシリーズで、バッシュを意識したようなディテールのハイカットはとても珍しい(というか初見)です。


色と形が非常に珍しく、バッシュ型なので、アメカジスタイルの足元にさり気に使用したりと、汎用性が高い一足と言えますね。


とにかくこのシリーズは履くと病みつきになる要素満載なので、一度体験してみる価値大アリです。(笑)





PRADAのハイテクハイカットスニーカー

SIZE : 9.5

PRICE : ¥26250





お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページもご覧下さい
↓↓↓
TAU HP

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター