3.1 PHILLIP LIM のダブルショートジャケット

20128f.jpg

今夜もなみ氏の出勤日ということで、レディース服をご紹介です。


これまた、ホームページ上で写真だけではご紹介していたアイテムですが、サラッと紹介しただけでは非常にもったいない服なので、ブログにて詳しく?ご紹介です。



(今後、新人のなみちゃんが慣れてきたころにはなみちゃん自身にブログを書いてもらう予定なので、そちらにもご期待あれ!!)




それでは本日ご紹介の一枚はこちら。


2018f4.jpg

20128f3.jpg


「3.1 PHILLIP LIM のダブルショートジャケット」です。



フィリップリムといえばコレクションでもかなり上位の人気を占めるデザイナーズブランドですが、やはりココんちらしい 「ミリタリーテイスト×フェミニン」 な独特なデザインと素材使いの一品です。


2018f.jpg 2018f2.jpg 2018f3.jpg

独特のドレープ(しわ)感を出した作品ですが、やはり必見のポイントは背中デザイン。まるでスカートのようなティア―ド(フリルを段々で連ねたもの)処理が女性らしさをアピールしています。

基本の形はバーバリーのようなミリタリースタイルで、しっかり左肩にはガンフラップもついていますが、そのフラップにドレープをつけて波打たせてエレガントさを出すなど、このブランドらしさ120%のディテールですね。


20128f2.jpg 20128f4.jpg

ミリタリー好きすらも納得させてしまう細部のこだわり…。 シンチベルト付きのチンウォーマーと首部分のホック部分。縫い方や金具の形もオリジナルで女性らしい形をさせている…。 隠れた部分にも凄すぎるこだわり。ここまで行くと異常といえますね(笑)。 デザイナーの知識の豊富さと服づくりへの愛情がうかがえる部分ですね。

20128f5.jpg

フィリップファンを悩殺のディテールである「3.1」刻印の最高品質のボタン。いい服は細部パーツにも手抜きゼロです。

2012f6.jpg

ウール61%、ラミー39%というなんともマニアックなファブリック。この微妙すぎる素材のバランスが全体の絶妙の雰囲気を産む!!! 

まさにフィリップリムの魅力が100%表れた最高の一枚と言えるでしょう。




この秋にこんな最高の一枚を着て紅葉のなかをお散歩なんていかがでしょうか?





3.1 PHILLIP LIM のダブルショートジャケット


SIZE : 8





お問い合わせはお気軽にどうぞ




お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



☆ホームページ上にて他にも秋物の新入荷デザイナーズ特集してますので、そちらもご覧ください!!!
↓↓↓
TAU HP




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター