Allen Edmonds のOstendo Cusioned Heel製法ウイングチップ

20128al.jpg

ども、久々にメンズクラシックシューズをご紹介。岸本です。


そういえばまだ、アメリカを代表する高級靴メーカーの雄を紹介してなかったな~。ということで、今夜は

「Allen Edmonds」 をご紹介です。


このブランドは創業1922年のアメリカを代表する靴メーカーです。

もちろんアメリカ靴ブランドが謳う 「アメリカ大統領の靴つくってます!!」 もやってます(笑)



簡単にいうとだいたい4万円代後半~6万円代を平均アベレージ?とする高級靴メーカーですね。


比較的クラシックなデザインと歩きやすい独自製法を取り入れたブランドなのですが、そんなブランドから今夜は一風かわったモデルをご紹介です。

それがこちら。

20128al2.jpg

「エンボス加工レザーウィングチップ」です。そして独自製法である「Ostendo Cushioned Heel製法」でつくられたモデルになります。

ヒールの積上げされた革の枚数が外側より内側が一枚多い仕様。という製法なのですが、文章で書いても良くわからないと思うのでご興味があるかたは店頭にて岸本まで。

簡単にいうと歩きやすいバランスをかかとで調整したモデルですね。


20128al6.jpg

20128al3.jpg 20128al4.jpg

このブランドとしては非常にオーソドックスな木型ですが、他のモデルとの違いはやはり「エンボスレザー」ですね。 カーフスキンに熱加工で凹凸の型押しをつけて爬虫類に似た質感をだしています。

また、履きやすさを追求した結果、釘などを一切使わないハンドメイドにこだわった手作りゆえのディテールが各所にちりばめられております。このへんもご興味あるかたは岸本まで(笑)


20128al5.jpg

素材感、手作りのパイピング技術、紐の太さや素材へのこだわり…。 喋りだしたらキリがなくなりそうな中々コダワリの一品。

20129al8.jpg

そして、前使用者がしっかりとソール全部にグットイヤーのハーフソールを張ってくれているので、当分ソールリペアしなくても長持ち確定。

嬉しいことです。





おそらくこのモデル自体がもともと5万円代後半と推測される靴なので、なかなかお買い得なのではないでしょうか?






Allen Edmonds のOstendo Cusioned Heel製法ウイングチップ

PRICE: ¥16,800-

SIZE: 8


お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター