UNKNOWNでもいい靴はあります!!Part2

20127un2b.jpg


ども、チェコで買った軍パンを帰国後履きすぎて(ほぼ、いや、毎日)ボロボロになってきたので、ソロソロ別のパンツに履き替えようかと考え中の岸本です。


昨夜に続き、「無名でもええ靴はありまっせ(こんなタイトルでしたっけ?)」の第2弾をお送り致します。



本日ご紹介する無名靴はこちら。

20127un1b.jpg


サイドジッププレーントゥシューズです。

イタリアの古い靴の形では良く見かけるポインテッドトゥ(つま先が尖った木型)のスリッポン?とも極ショートブーツ?とも取れる形なのです。

この形と素材使いから分かるとおり、無名ブランドではあるのですがしっかりとメイドインイタリーな一品なのであります。


20127un3b.jpg

イタリア伝統の染色革であるカーフスキンの植物染料染めです。

その中でもワインの色を模した 「ボルドー」はイタリアではブラック、ホワイト、ブラウンに次いでメンズ靴の定番カラーとされている色で、そのへんも非常に「イタリア100%感」でてて良いですね。


20127un5b.jpg 20127un7b.jpg


ベーシックな形なのになぜか踵部分に意味不明なベルト?がついています??? ややウエスタンを意識して補強のためにつけたのか?はたまた横や後ろから見たときのデザインを意識したのか? いまひとつ意図がつかめないところもUNKNOWNシューズの楽しいところ。
個人的見解ではイタリア人の考え方(めだちたがり)からすると後者ではないかと…。

ジップもなんで内側なの? とかいろいろと連想させられる一足ですねぇ…。



20127un4b.jpg 20127un6b.jpg

横からみた木型も、レザーソールも年代を感じさせる。

でも、今のコーディネートに取り入れても十分いける!というかカッコいい!!

日本では決して定番カラーではない「ボルドー」を足元に取り入れて個性的なダンディズム?を試してみてはいかがでしょう。


やっぱり靴はどれもこれも個性があって面白いですね。





UNKNOWN のイタリアンポインティッドプレーントゥシューズ

PRICE:¥12,600-

SIZE: 9





お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター