MIU MIUのエナメルピンヒール

20127miu2.jpg


旅から帰っていっぱつめの靴ブログにやや緊張の岸本です。


今夜は帰国後すぐにホームページをあげた「ブラックエナメル特集」の中から、

「ミュウミュウの2トーンエナメルピンヒール」をご紹介です。


商品のご紹介の前に、軽くエナメルのご説明。


そもそもエナメルシューズと言えばドレスシューズなどの綺麗めを想像するのではないでしょうか? それもそのはず、エナメルの起源は舞踏会などのパーティーで、踊る際に従来の靴ズミを塗った靴では、ドレスやスーツに靴ズミが付着して汚れてしまうのを防ぐために考案されたものなのです。

その後は傷アリのレザーを隠すための処理として、安価な靴にも使われるようになりましたが、高級ブランドの取り扱うエナメルシューズは未だにその伝統を引き継いだドレスシューズがほとんどです。



今回ご紹介するMIU MIUもまさにそんな靴です。ではどうぞ。

20127miu1.jpg

20127miu3.jpg

2012miu4.jpg


特に難しいことを書く必要もない、本当に美しい靴ですね。

大きな特徴は黒と白の2トーンのエナメルを使用し、しかも絶妙なバランスの配分で2色がまぜっている点です。前から見たときは黒一色に見えますが、横や後ろから見たときに白色が見えて、エレガントさが増す。そんな靴です。

横や後ろから見られたときにも脚が美しく見えることにこだわる西洋らしいドレスシューズだと言えますね。


2012miu5.jpg 2012miu6.jpg

特筆すべきはやはりその形の美しさですね。踵部分のカットは見たことがないくらい美しい曲線美です。
もはや芸術品と呼べる一品だと思います。

履いた時に足を長く細く見えるようにデザインされており、エナメル独特の光沢も形と相まって、エレガントさを強調してくれています。

ピンヒールながら、安定感もあり歩きやすいのもミュウミュウならではです。


しかもこの靴、ほぼ未使用(いや、恐らく未使用)です。




こういったエレガントシューズを持っていない方には本当におススメの一足なので、ぜひ店頭にてご確認いただければと思います。


いい靴を履くと気分もガラリと変わりますよ!!






MIU MIU の2トーンエナメルピンヒール

PRICE:¥21,000-

SIZE:35.5




お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター