MIU MIUのレース素材パンプス

miumiu61.jpg

ども、かなりのご無沙汰感ではないでしょうか? 岸本です。


今夜は6月に突入後いっぱつめの靴ブログ、6月といえば「ジューンブライド」ということで、(いや、そうかなぁ…)結婚式にも履けちゃうよ靴のご紹介です(笑)

ホームページ上にて、結婚式特集も行っておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。



さて、本日ご紹介のエレガントさんはこちら。

miumiu62.jpg

「MIU MIUの総レース素材パンプス」です。


miumiu67.jpg

ご紹介の名のとおり、この靴一番の特徴はなんといっても「全面刺繍入りのレース素材」で出来ていること。口で言うのは簡単なのですが、服ならば形が変形しても問題ない部分でも、こと靴となるとそうはいきません。この靴がすごいのは型崩れしてしまいそうな薄い素材ながらも強度もレザーなみに確保していること。メッシュ素材で通気性能は抜群で、しかも丈夫に仕上がっているのは、綿糸ではなくフロロカーボンの糸で織った生地であること。釣り糸などにも使われている素材によって編みこまれた生地は伸縮性もあり、それでいて強度も最高。 この辺の「素材進化へのあくなきチャレンジ」がMIUMIUの持ち味というか、ここんちくらいではないでしょうか。超一流ブランドでこんなことしてるのは。(笑) その実験精神も僕は大好きですね。


miumiu66.jpg

フロロカーボンの透明糸のメッシュ生地の上にもちろんハンドメイドの黒の刺繍をいれています。カジュアルになってしまいがちなメッシュをここまでエレガントにアンテークレース風にもっていけるのもやはりPRADAの伝統も兼ね備えたここんちならではの技…。脱帽です。

透け感を利用して、靴下やタイツに色を使用したり、素足で履いたり…。合わせ方で無数の表情をだせるのもこの靴の特徴。使用者の腕が試される、非常に使い甲斐ある楽しいアイテムですね。



miumimu63.jpg

miumiu64.jpg

木型は非常にオーソドックスな足を細く見せるポインテッドトゥのピンヒールなのですが、ピンヒールの接地位置を他のブランドよりも前よりに設定していることで、体重を足全体で支えやすくしています。

つまりはピンヒールなのに履き疲れが少ないということ。



miumiu65.jpg

イタリアやフランスの高級靴は横や後ろから見ても美しくないといけない…。シルク素材を張ったヒールがそれを物語っています。後ろから見たときに足首を細く見せ、よりエレガントにコーディネートを演出してくれます。


miumiu68.jpg

そして、履き心地を追及するMIUMIUらしいインナーの素材。超最高級の豚革を使用して肌の触感・汗をかいたときのサラっサラの快適さ、そして摩擦への耐久性すべて特A級。





とまあこんなに素敵な靴が状態も最高で登場。

6月の結婚式用に買って、その後にジーンズなどにも合わせてカジュアルにもご使用ください。

MIUMIU自体がPRADAを普段着て仕事している人が、休日のお出かけに使うという設定のブランドなので、気軽なスタイルに使用可ですので。

このブランドを結婚式用に買っておくと、カジュアルにも使えて2度おいしいってことですね。(笑)




とにかく最高ですよ。MIUMIUまだ履いたことない人も、MIUMIUファンの方もぜひ。




MIU MIUのレース素材パンプス

SIZE : 37




お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460



★ホームページ上にて「6月の結婚式特集」を開催です。今夜おすすめのMIUMIU以外の極上靴やドレス、アクセサリーなどを多数掲載していますので、そちらも合わせてどうぞ。

↓↓↓
June Bride Special



☆また、ただいまデザイナーズ特集も行なっております。ご興味ある方はこちらをクリック!!

↓↓↓
DESIGNERS FESTIVAL


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター