Robert Rodriguez のショートジャケット

robert1.jpg

robert6.jpg

今夜は本当に久々ですが、レディースの服をご紹介したいと思います。

最近、春物に一新した商品群の中からご紹介するのは、アメリカではかなりの認知度と人気を誇るブランドなのに、日本ではまだまだ一部の方しかご存知ないブランドのジャケットです。

そのブランドとは「Robert Rodriguez (ロバート・ロドリゲス)」です。

アメリカでショッピングされた方や、ニューヨークファッションウィークに行ったことのある方(そんなのバイヤー以外ではいないと思いますが…。)ならこのブランドのロゴを見たことあると思います。

ここで、ブランドを軽くご紹介します。


Robert Rodriguez (ロバート・ロドリゲス)

幼少時代、母親がくれたディオールの本がファッションの世界への扉を開けるカギとなったというロバート・ロドリゲス。以来ディオールの本は彼のバイブルとなりました。プレステージの高いFIT(ファッション工科大学)でベストデザイナー評論家賞を受賞、早くも頭角を現し、卒業後、最初についた仕事は奇しくもディオールのデザイン室でした。今や絶滅の危機に瀕するオートクチュール、その伝統芸と、実生活で着やすい実用性の合体、ひと言で表現すればそれが、ロバート・ロドリゲスのスタイルに生かされています。しかも、(今はまだ)手の届く価格帯。
彼の才能に早くも気づいたセレブリティには、アンジョリーナ・ジョリー、スカーレット・ヨハンソン、ニコル・キッドマン、ジェニファー・ロペスなどがいます。

2003年に立ち上がったまだ新しいブランドですが、実力は折り紙付きでアメリカでの人気は高く、ニーマンマーカス、フレッド・シーガル、ノードストローム、ブルーミングデールなどの高級デパートでも取り扱われています。



実際に私自身、実物を目にしたのはロスのフレッドシーガル(世界でもトップクラスの高級セレクトショップ)でした。マークジュイコブスから甘さを抜いたような独特のデザインと素材使いに驚いたのを覚えています。

そんなブランドの中からご紹介するのは春に大活躍間違いなしのショートジャケットです。

robert2.jpg

高級感あふれる素材感とドレープ。若干Aライン気味のシルエットは日本人の身長にも相性◎。

マキシ丈のスカートやショートパンツ、ノーマルのデニムにハイヒールなどにもバッチリ合う汎用性高い一枚です!!


robert3.jpg

robert4.jpg

robert5.jpg

細部の作りこみも手が込んでいて素敵。どことなく、ビンテージ感あるのもこのブランドの特徴です。



robert9.jpg

カラー(襟)の形や、ボタンの数と大きさなどバランス感覚は絶妙で、可愛くもあり、クールさも兼ね備えている…。さすがはセレブブランドって感じです!!



robert8.jpg

こんな素敵な一品がなんと新品状態で見つかりました。替えボタンもしっかりと付いていますので、もし無くしちゃっても安心です。(笑)


このサイズや状態でこの価格なら、かなりおススメできますね。

ぜひ店頭にてお試しください。






★ちなみにロバート・ロドリゲスのコレクション映像がこちらです。ご興味ある方はご覧ください。

Robert Rodriguez Resort 2011 Collection






Robert Rodriguez のショートジャケット

SIZE : 4

PRICE : ¥21000

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター