fc2ブログ

Christian Dior のヘビークラッシュレザーサボ

名称未設定 1

ども、かなりご無沙汰しておりました、靴ブログを楽しみに待っていた方々(いるかどうか怪しいですが…)お待たせ致しました。TAU木曜日といえば靴担当、岸本です。

新入荷以降、なかなかにバタバタしておりまして、超ド級(表現が古い!!)の靴たちに囲まれながらも、ブログで詳しく紹介できておりませんでした。ホームページ上で写真だけ見せられて 「この靴どんなんやねん!!」とヤキモキしていた方も多いのではないでしょうか?(いや多分そういう人はすでにご来店してるような気もしますが…。)

さて、新入荷した靴たちの中で、「電撃が走るくらい驚いた靴」がまだ店頭に数足ございますので、順を追って、ご紹介していければと思います。




その中の第一弾として、本日ご紹介するのはこちら↓↓↓

IMG_1305.jpg

IMG_1318.jpg

IMG_1310.jpg

はい!出ました! まるで恐竜のような大迫力!!! 「クリスチャン・ディオールのクラッシュレザーサボ」でございます!!

いまさらフランスを代表するこのブランドを紹介する必要もないと思いますが、このタイプは長いディオールの歴史の中でも鬼才の呼び声高きデザイナー「ジョン・ガリアーノ」が手がけたモデルでして、さらに こちらの方は、ディオールの中でもパリコレなどのショーに使用される「コレクションライン」なのであります。

ジョンガリアーノのショーは常に独創的かつ演劇的要素が強く、幻想の世界に誘うような妖艶さ漂うショーで見ていてうっとりしてしまい現実を忘れてしまう感じなのですが、そのショーに使用されるだけあって、雰囲気は中世を思わせる重厚感ある出来ばえとなっています。

こちらの靴も本当にジョンガリアーノらしい一品で、現実離れした他のデザイナーには真似できない圧倒的な存在感が漂っています。人種差別発言でディオールを解雇されたお方ですが、個人的にはデザイナーとしては大好きで、このお方の手がけるディオールが歴代一好きでした。(人種差別発言で解雇というのもらしいといえばらしくて、そのアナーキーさは決して嫌いではありません。) そんなこんなで今後、欲しくても買えないディオールと言える一品なので、もし自分が女性なら、即購入の靴ですね。 ほんとうに女性客の方が羨ましい一足です。

IMG_1313.jpg

幻想的でありながらも、どこか高貴さ漂う中世ヨーロッパをイメージさせるこのお方。

そうさせる要因はやはり「素材使い」。 型押しに近いほどの凹凸を独自の製法で仕上げたクラッシュレザーが太古の恐竜の皮膚を彷彿とさせるような迫力ある雰囲気を醸し出しています。とにかく長い間いろんな靴を見続けてきましたが、あとにも先にもこんなヘビーな感じのクラッシュレザーは見たことありませんね。
トグル飾りにも本物の鹿の角を使用して、まるで生き物かのような躍動感溢れる一品です。

シンプルな服にこの足元で、十分街で目立つことでしょうね。


IMG_1328.jpg

見た目の話ばかりになりましたが、やはりディオールの中でも最高級ラインだけあって、内側の作りもかなり凝っています。ブランドロゴのレザーも高級靴らしくしっかりと縫いが入ったタイプで、高級ハイヒールで良く使う、つま先以外のインソール部分に滑り止めの意味でレザーを貼る手法が取られています。つま先にはレザーが貼られておらず、素足で履いても指部分はムレない工夫がされています。

内側に貼られているのは最高級の豚革で、摩擦に強く、すべすべした肌ざわりで、履き心地は最高です。
しかもその豚革をややピンクがかったラメ感ある色に染めているのが、やはりジョン・ガリアーノデザインらしいこだわりでしょう。(写真では分かりづらいですが。) 高級な靴の見分け方のひとつとして内側に使用されている革質や、染色を見る方法があります。セレブが履く靴は脱いだあともエレガントでなければいけないようで、こういった素材使いは欧米の高級ブランドによく見られます。豚革のクオリティーも重要な見分けるポイントですね。

IMG_1322.jpg

そしてソールにはしっかりと滑り止めが施されています。
ブランドロゴを溝にしての滑り止めもブランドがよくやる手法ですが、このディオールは圧巻ですね!!(笑)


とにかく上品かつパワフルな一足。

ジーンズと白Tシャツに合わせてみたりするのもなんだか余裕あって良いのでは。


なかなかユーズドで出て来るシロモノではないので、ぜひ現物をご覧あれ!!!



Christian Dior のヘビークラッシュレザーサボ

SIZE : 36.5

PRICE : ¥39900

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター