fc2ブログ

CESARE PACIOTTIのベビーカーフスニーカー

PS1.jpg

cp_big.jpg

PS6

月曜日ですが、靴担当の岸本です。

なぜに木曜日の靴担当が月曜日にわざわざブログ書くのかといえば、今回新商品を大量入荷した靴たちのなかに、とんでもない奴が混ざっていたので、福岡氏を押しのけてのアップとなったのであります!!(笑)


その靴の名は 「チェザレ・パチョッティ」。

日本ではあまり馴染みのない名前だと思いますが、このブランドは激ヤバです!!

イタリアに買い付けで行ってる人間は必ずしっているビックネームで、フィレンツェの裏通りにあるショップはバイヤーたちが仕入れの後に訪れる隠れ?名店なのです。


とはいえ、日本では認知度低いですから、軽くいつものブランド紹介。(ウィキペディアから引用(笑))




1980年チェザレ・パチョッティが自らの名を冠し立ち上げたブランド「チェザレ パチョッティ」。
父から引き継いだ伝統的な技術と、彼自身のアイデンティティーから生み出されるシューズは、
デザイン性と機能性が見事に融合され、瞬く間に世界のセレブリティーから愛されるトップブランドへと上り詰めました。

手仕事による精緻な靴づくりと同氏の豊かな創造力により、
チェザレ パチョッティの製品は紳士靴における伝統的な概念を変革し、
その名声は世界各国へと広がっていきました。ジャンニ・ヴェルサーチ氏と親交し、
ロメオ・ジリ、ドルチェ&ガッバーナ、ロベルト・カヴァッリといったそうそうたるブランドとも提携。
オリジナル製品はセレブ御用達となり、レオナルド・デカプリオやキアヌ・リーブスらハリウッドスターや、
ディビッド・ベッカムなどVIPたちも、実はパチョッティの愛用者なのだそうです。
また、ラグジュアリーブランドでありながら、自社の靴工場を所有している点もユニークですし、
日本での認知度に比べ、実はヨーロッパをはじめ、世界的には「ラグジュアリーシューズといえばパチョッティ」といわれるほど高い認知度を誇る。


というそんなブランドですね。(笑)

かくゆうわたくしも、フィレンツェでの買い付け時には必ずショップに足を運び、いままでに何足も購入したことのあるブランドであります。アメリカでのユーズドの仕入れで、まさかこんな靴が発見されるとは!!!(驚き!!)

とにかくここのブランドの最大の特徴は最高級の履き心地。といっても今まで言ってきた履き心地とはまた別次元の履き心地(分かりづらくてすみません)です。

しかし、ここの靴を買い続けてきたわたくしの経験からすると、ここんちの靴を選ぶときに気をつけなければいけない点もあるのです。それはこのブランドに関わらずイタリアブランドを買うとき全般に言えることなのですが、

「派手すぎるものと、そうで無いものを見極める」こと。

イタリア人と言うのは基本的に派手好きで、目立ちたがり屋さんの民族です。そして靴は「目立つため」「もてるため」(笑)の見栄をはる道具という感覚があるようにイタリア人と接してかなり感じました。

そんな民族のプロデュースするブランドは「ただ派手派手しいだけ」の場合も多く、色選びや形選びを間違うと家に帰ってから「どうやって合わせんねん~!!」(笑)となることもしばしばなんです。

パチョッティの靴もクオリティーはどの靴も申し分ないのですが、モデルによってはその傾向があり、ショップに並んでいるものの3割くらいはそんな感じなので、派手すぎない色・形のチョイスがとても大事なんですね。


そんなパチョッティのなかから、今回みつかったのはこちら。

PS2.jpg

写真では分かりづらいのですが、モードっぽい黒・白・赤などが多いこのブランドのなかでは珍しい「ネイビー」。

カジュアルにも使えるベーシックカラーなので、ジーンズなどにも合いますね。そこはやはり福岡氏のアメリカものを長年見続けて来た目でバイイングしただけありますね。

形もベルクロのタイプで、このブランドの中ではベーシックなモデルです。アメカジスタイルの足下にスニーカーの変わりに履くとファッション的にも威力絶大です!!!


PS4

とにかく最高級のベビーカーフを使った品質は超一級!!! 金具などの風格も別格!!!セレブスニーカーです!!

PS5

PS3.jpg

「セレブな履き心地」の理由はこれ!!。甲のタン部分や踵部分に入った最高級のクッション!! 脱ぎ履きの時に指で触る踵部分のみ摩擦に強い表革を使用するなど、使用したときの快適感に対するコダワリは半端ないです!!

そして、プラダ・ミュウミュウなどと同じようなインジェクション方式によるクッションソール!!高発砲ウレタン樹脂ソールで独自のフィット感を追求した溝のパターンが路面をがっちりつかみます。

とにかく一度履いてみましょう。 セレブの休日を感じることのできる一足です。(笑)





CESARE PACIOTTIのベビーカーフスニーカー

SIZE : 9.5

PRICE : ¥23100

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター