SERGIO ROSSI のレザーピンヒール

SER1.jpg

ども、木曜日ではないのですが、TAUの靴担当、岸本です。

今日はどうしても紹介したい靴があったので、またしても靴の話です。靴がお嫌いな方すみません…。


本日紹介したいのは、前回ご紹介した「GIORGIA GALASSI のペイントウェッジソール」の回で、こんなことを書いていたと思いますが↓↓↓


”このブランドの本社はセルジオ・ロッシなどラグジュアリーブランドなどの高級靴の製造で有名なイタリアの「サン・マウロ・パスコリ (San Mauro Pascoli) 」で作られており…”


そうその「SERGIO ROSSI のレザーピンヒール」のご紹介です。

どうせ紹介するなら、せっかく前回に名前でているんで、続けて紹介したいなっと…。


軽くここでブランド説明ですが、セルジオロッシといえば、女子なら聞いたことあるかた多いのではないでしょうか?元々レディースのピンヒールが世界的にセレブに愛され、一般層にも人気が拡張したブランドで、ここの人気の秘訣は
「疲れにくいピンヒール」なんですね。

立ち仕事をするアパレル販売員や、美容師さんなどにも人気あるブランドですね。

まあ、高級なブランドなんですが、とりあえず時間もないので、ウェブ上から関連記事を抜粋(手抜きですみません)




イタリアのシューズブランド。
創業者のセルジオロッシはイタリア靴作り職人の家に生まれ、幼いころから靴の伝統技術を見て育った。
生まれたての子牛のレザーが使用されており、履き心地が良く高級感のある靴は世界中のセレブに愛用されている。


とか、

グッチグループ(GUCCI GROUP)の中核ブランド。婦人・紳士用の靴、バッグ。1966年、靴職人の息子セルジオ・ロッシが、オリジナルの婦人靴の製造・販売を開始。ミラネーゼを中心に人気を博し、エレガントな高級靴ブランドとして世界的に名を馳せる。後にメンズもスタート。その後、1999年にグッチグループに加入。本社はイタリア、ミラノ。

などなど、かなりの高級ブランドとして有名です。(手抜き)


イタリアでも一般的な展示会には出てこないクラスのラグジュアリーブランドで、ここの展示会はミラノで単独で行われており、非常に豪勢なワインやチーズつまみながら商品見るような(笑)そんなブランドです(笑)


とまあそんなことはさておき、靴のご紹介。(前置き長!!)

SER2.jpg

SER4.jpg

とにかく、美し過ぎるフォルム。その美しさは履いたときのバランスを考えた機能美…。

僕は男なので実際はいたことないのですが(笑)知り合いのここの靴のファンの子いわく

「ヒールなのに疲れなーい!!」

なのだそう。 確かになっとくの流線型ですね。

SEL3.jpg

わたしに分かることはこの靴に使われているレザーがイタリア地域の伝統的な仔牛革で色も伝統の定番カラーであること。とにかくイタリアの高級ブランドはこのレザーのこの色良く使います。素足になじむからなのか、履けば履くほど色に深みがますからなのか…。いちど知り合いのイタリア人に聞いてみたいと思います。


SER5.jpg

これもイタリアの高級靴によくある「踵下にレザーパッチでブランドロゴ」。

中途半端なブランドはこのレザーパッチを接着でつけていて、履くとすぐ取れる(笑)んですが、そこはさすがはセルジオロッシ。しっかり手縫いのステッチ入ってますね。

SER6.jpg

SER7.jpg

極めつけはこの「どこに付けてんねん!!」なレザーパイピング。

本来はくるぶしのすれる履き口や、靴の上部にあるパイピングがなぜかアッパーとソールの間の見えない部分に…。
わざわざ手作業でしか出来ない加工をここに使うか?と言いたくなるへんなコダワリ(笑)。いやいやブランドのプライド。

ソールもなぜかわざわざ見えない部分なのに二重構造にしてるし、靴好きからしたら 「やらんでええこといっぱいやってんな~。ええやん!!」な靴ですね。(笑)




いやあやはり、セルジオロッシは形にこだわる、イタリアの手作り靴のお手本みたいな靴ですな。



だいたい5万円くらいする靴なので、状態も良好でこの価格なら、イタリア高級ピンヒールを試したことない方はぜひ。



SERGIO ROSSI のレザーピンヒール

SIZE : 38

PRICE : ¥16800



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター