fc2ブログ

MIU MIUのハイテクハイヒールパンプス

MIU1.jpg

ども、木曜日の靴のおはなし。岸本です。



本日は恒例?の 「なんでまだこの子がお嫁に行けてないの…。」 のコーナーです。


その靴とは「ミュウミュウのハイテクパンプス」です。


今更MIUMIUの説明もいらないと思いますが、何度かメンズのMIUMIUの紹介の時にお話ししたとおり、レディースもその最大の人気の理由は 「履き心地が最高で、一日履いても疲れが出にくい!!!」ところなんです。元々MIUMIU自体が、プラダのデザイナーであるミウッチャプラダがプラベートで休みの日に気軽に履けるお洒落靴として、かなり個人的に履きたい靴を作ったのが始まりで、彼女自身がかなりのウィンドーショッピング好きで歩き回ることが多いことから、「ヒールでエレガントでありながらも歩ける」という特徴があるのです。

何度か書きましたが、フランスやイタリアでは履き心地が悪い靴は人気がありません。

MIUMIUはそんなフランス・イタリアで絶大な人気を誇っています。その理由は見た目ではないんですね。

MIU2.jpg

そのフォルムはやはり秀逸で美しいの一言。どことなく未来感あるデザインと木型がMIUMIUの持ち味。

MIU3.jpg

独特なマットな素材感のレザー。カーフスキンをあえてコーティングペイントして、雨に強くスポーティーな雰囲気を作り出しています。空気穴をつけるなど、通気性と斬新なデザイン性を兼ね備えたMIUMIUらしい形です。
ただスポーティーなだけでなく、細身のデザインとシェイプはやはり「エレガント」。


MIU4.jpg

MIU5.jpg

そしてこの靴最大のポイントがこの踵と甲部分に施されたメッシュクッション!!!
これにより、汗も吸収、さらに血の巡りが一番多い部分を圧迫せず、しかもフィット感も失わない。むくみに負けない作り!!!凄すぎです!!! 履き心地を常に追求するブランドらしい最高なアイディアです!!それがデザイン的にも斬新でかっこいいからたまりませんね。ヒールのシェイプは細くてかなりエレガントながら、安定感はバッチリ!!!これもバランス調整師が手がけるMIUMIUらしい部分。最高です。


MIU6.jpg

極めつけはソール。 路面とのグリップをあげたスパイク的なアイディアのソールパターンと樹脂によるクッション性は見事!!! ほとんどソールが減っていなくて、サイズシールも残ったままの状態もほぼ未使用で最高!!!





とこんな靴がなんでいままでお嫁に行けてないの?(かなり疑問!?)


これから僕らスタッフが気になっている80’Sスタイルにも相性◎。

もはや、な~んにも言うことない一足!!! 最高にいい女なので、ぜひともお嫁さんにしてあげて下さいね。履いたこと無い人はぜひ一度試着を!!! MIUMIUがなぜにあんなに高価でも人気あるのかが、体験して貰えますから。



MIU MIUのハイテクハイヒールパンプス

SIZE : 37

PRICE : ¥18900








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター