RICK PALLACKのキャンバススリッポン

IMG_0295.jpg

靴といえば岸本。 

ということで、本日も春物の先取り新商品のご紹介です。


今夜、ご紹介するのはアメリカのトラディショナルブランドである 「RICK PALLACK」のパイソン型押し×キャンバスのコインローファー型スリッポンです。

IMG_0298.jpg

一番の特徴はなんといっても、パイソン(蛇柄)の型押しレザーと、フィレンツェ地方などで良く見かける濃縮された雰囲気あるキャンバス素材を合わせたスリッポンです。

アメリカブランドにも関わらず、ハンドメイドでしかもイタリア製のこちら。
世界各国の高級ブランドがイタリア職人の腕を買って、イタリアで生産することがかなり多いのですが、こちらもやはり大人のブランドらしく、クオリティーにこだわった一品と言えるでしょう。

イタリア生産らしいパイソンレザーの使い方が◎です。パイソン素材の使いどころがなんとも言えずいいんです。

まずは上の写真で分かるようにモカ縫いのパイピング部分とコインローファーモチーフの部分の一部にパイソン型押しレザーを使用していますね。バランス感覚はさすがラテン!!! フィーリングばっちりですね!!

IMG_0301.jpg

さらに後ろから見てみると、踵後部と履くときのツマミ部分(サッカースパイクなどに使われているようなツマミをつけている変わったデザインです)にパイソンを使用しています。

大人っぽく、それでいて遊び心もある。 大人の余裕あるファッションアイテムですね。


IMG_0305.jpg


木型はイタリアの定番的な素足対応の甲が低いタイプ。

推測ですが、イタリアの靴メーカーにデザイン面なども含め任せて作ってもらった一品ではないかと思います。
イギリスやアメリカ、フランスなどのブランドでも良くあることなのですが、元々あるイタリアメーカーの靴にロゴを乗せかえて出したり、一部素材別注のような形で製造する場合も多いので、今回もそんな感じだと思いますね。

全くアメリカらしからぬデザインなので。


IMG_0308.jpg

分かりづらいですが、「handmade in Italy」 の焼き印がしっかり入っています。
このクオリティーでこの価格なら納得。というかかなりお買い得!!!



手作り感溢れるシューズで、小粋に決めた春スタイルにぜひ。




RICK PALLACKのパイソン(型押し)レザー×キャンバススリッポン

SIZE : 9

PRICE : ¥7875

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター