一風かわりダネのコインローファーたち

IMG_0139.jpg


ども、TAUの靴担当、岸本です。


本日は、きたる春シーズンの先取りシューズのご案内です。

春夏といえば素足でも履ける靴!!ですが、その中でもこの春にファッション的に来そうな中から

「コインローファー」をチョイスです。



今年の流行としてはあえて、靴下を履いてややクラシックな乗馬やゴルフなどのイメージに近い履き方がおすすめですね。


そんなコインローファーのなかでも、今回ご紹介する2足はかなりの「変わり種」です。
もしコインローファーが流行ったとしても、おそらく友達とかぶることは無いでしょう。(笑)



では、一足目のご紹介。


IMG_0131.jpg

銀色に輝くひときわ個性全開の一足。

こちらは誰もが知っているであろう 「VANS」のコインローファー型スニーカーです。


IMG_0132.jpg

VANSはアメリカを代表するスニーカーブランドの一つですが、良くアーティストとコラボしたり、アメリカ限定のモデルを発表するメーカーです。

そんなバンズらしい他の通随を許さない迷いのないカラーリング!!が最大の特徴なのは見ての通りですが、こちら、非常に柔らかいなめしの革を使用しており、踵部分もクッション性がかなりいい作りになっていて、履き心地も抜群の一足です。

シボ(毛穴)を生かした素材感も雰囲気あって◎。シルバーなのにどこか落ち着きある感じを出しています。

 
IMG_0137.jpg

丸みと厚みのある可愛らしいデザイン!! これはこの春のマストアイテムになるのでは無いでしょうか?

状態もほぼ未使用です。う~んいいなあ…。




VANS シルバーレザーコインローファー

SIZE : mens 6 women's 7.5

PRICE : ¥8925






続いての変わり種ローファーはこちら。

IMG_0124.jpg

「Dr.Martens メイド イン イングランド」のコインローファーです。

メイドインイングランドの品質や特徴などは前に書いたマーチンのブログを参照していただくとして、注目する点はなんといっても 「コバにステッチがないタイプ」 なこと。

マーチンと言えば、コバ(靴底のヘリ部分)に大きなイエローステッチが入っているのが知られていますが、こういったステッチ無しのタイプも存在します。

イギリスでは奇麗めのジャケットスタイルなどに履くシリーズとして浸透しているクラシックなシリーズですね。


IMG_0129.jpg

クラシックなタイプといっても、そこはマーチン。
ソールはしっかりクリアソールで、らしさは失っておりません。もちろん履き心地も抜群!!!

この冬に大流行したマーチンですが、そろそろ定番ではなく、こういった 「えっ?それってマーチンなん?」 と友達に言われるモデルも良いのではないでしょうか?

はやりのブランドで形を少し外すのも、個性を出す意味では大事なのでは…。


IMG_0125.jpg

メイドインイングランドの品質で、流行の匂いがある先取りローファータイプ。


もう、言うこと無しのお洒落靴ですね。




Dr.Martens のコインローファー

SIZE : 6

PRICE : ¥12600




*2足とも、足の少し大きい女性のかた、足の少し小さい男性のかた、どちらにも履いていただけるサイズです。
サイズが合いそうな方にはかなりのオススメシューズなので、ぜひご試着を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター