fc2ブログ

POLO by Ralph Laurenショールカラーカシミアニット

こんばんわ、福岡です。


今日はVintageアイテムではなく、超有名ブランドのご紹介です!!!


TAU702.jpg


POLO by Ralph Laurenショールカラーカシミアニットです。あまりにも有名すぎるブランドですので、特にブランド紹介も不要でしょう。というわけで、簡単に商品紹介させて頂きたいと思います。

一言にカシミアニットといたしましても、そのブランドが作る物によってはピンからキリまであります。安さがウリのブランドが作るカシミアニットと一流ブランドが作るカシミアニットでは同じカシミアでも歴然の差があります。高級ブランドではカシミアにシルクを数パーセント混紡させ、より肌触りの良い物を作っていたりもしますね。今回ご紹介するこちらは100%カシミアですが、その肌触りと気持ち良さといったらヤミツキになります(笑)


TAU703.jpg


個人的にはショールカラーというのも高ポイント!!!

また一番上の画像では襟元に付くボタンで留めているんですが、そうすることによってマフラーがわりにもなる超スグレ物と、抜かりなしのディティール!!!


TAU705.jpg


40年代ぐらいのヴィンテージスウェットなどで見かけるハリヌキリブというのもこれまた高ポイント!!!ラルフローレンがいかにVintage愛好者であるかがわかりますね。


TAU704.jpg


ラルフ・ローレン(本名ラルフ・ルーベン・リフシッツ)は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身のファッションデザイナー。企業としてのラルフローレンは、特に高級スーツやポロシャツなどのメンズウェアでその名を知られ、ブルックス・ブラザーズと並ぶアメリカン・トラディショナル(アメトラ)の代表的存在とされています。先ほども述べたとおりラルフローレンはVintage愛好者としても知られており、Vintageアイテムをデザインソースに数々の名作を世に送り出していることでも有名です。ラルフファンが世界中にいるのも頷ける、素晴らしいブランドです。

余談ですが、スタッフの岸本曰く、ニューヨークに店舗を構えるラルフローレンは世界中に店舗を構える中でも1、2位を争うほどめちゃくちゃカッコイイみたいです。もしこのブログをご覧の方でニューヨークへ行く予定がある方は行ってみては!?

自分も行きゃ~よかったです・・・(泣)


POLO by Ralph Laurenショールカラーカシミアニット

PRICE:SOLD OUT

SIZE:M(ラルフローレンのわりには小さめです)


お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター