TWO PRADA'S

IMG_0003.jpg

vvvvvv.jpg

IMG_0054.jpg


ども、最近アップスピードが遅過ぎると噂の靴担当、岸本です。

昨夜(深夜?)の予告どおり、本日は2足のPRADAの靴をご紹介いたします。


プラダといえば、余りにもメジャーすぎるブランドなので、ブランド紹介は必要ないでしょう。(どうしても知りたい方はウィキペディアで(笑))


ではまずはこんなレディース靴からご紹介です。


IMG_0005.jpg

見た目的にかなりメンズライクな靴なのですが、それがかえって新鮮さを感じるというか、この秋冬のシャネルのコレクションなどで見た 「クラシック+メンズライクシューズ」 のスタイルのように使えるかなりお洒落なアイテムだと思います!!!

そもそもプラダというブランドは革製品を取り扱う会社として設立したので、バックやシューズなどの皮革製品のできはピカイチ!!! な割りにその価格帯の高さからか余りタウンユースで履いてる人を見かけないブランドといえるかもしれません。

以前にメンズのプラダのスリッポンをご紹介した時にも書きましたが、プラダのこのソールのシリーズこそ、「一度履いてしまうとはまってしまい、その履き心地でデイリーに履いてしまう」そんな靴なんです。

イタリアやフランスなどの石畳の街では膝や足への負担をかなり軽減することで愛好者が多数、バイヤーや販売員などの立ち仕事をする職種の人間にも大人気!! と、「こりゃ履かなきゃ損!!!」な靴なんです。

IMG_0016.jpg

とにかく高発砲のウレタン樹脂を使用したソールはクッション性と耐久性のバランスも絶妙で、一日経った時にいかに足が楽かと痛感してしまう出来です。

IMG_0010.jpg

履き口にはナイロンの伸縮性ある素材を使用し、摩擦への対応、そして足首の動きにフレキシブルに対応できる工夫がなされたかなりのハイテク使用。かと思えば、フチにはしっかりイタリアの伝統のレザーパイピングをいれて、クラシックさも失わない…。やっぱり独自の雰囲気をつくっている最高級の靴なんです。

使用している革や金具も絶妙のテカリ感があり、しっかり大人を演出しています。


とにかく、一度プラダの10万円クラスの靴を試すには今回の一足は最高だと思います。
なぜならこちらは新品状態でこのプライスだから…。

サイズ少し大きめなので、サイズが合う方にはかなりのオススメです。はっきり言って一生履けます。(笑)



PRADAのレザーモンクストラップアンクルブーツ (レディス)

SIZE : 38 (大きめなので24.5cm~25.0cmくらい)

PRICE : ¥42000




引き続きまして、同じくプラダのメンズスニーカーのご紹介です。


IMG_0054.jpg

まあ、見た目的にはきっと 「あれ、なんか地味~。」 と思った方も多いのではないかと思いますが、イヤイヤこれがどうして、どうして。

よ~く見てみて下さいね~。

IMG_0019.jpg

良くみると(写真では分かりづらいと思いますが)真っ黒で地味に見えはしますが、実はこれ、3種類の素材を使い分けたかなりの精度の靴なんです!!!
ヨーロッパでは良く単一色の靴を作る際に素材変えをして、アクセントにするんですが、こやつは履き口には摩擦に強いナイロン、痛みの出易いくるぶし部分にはクッション素材を内包した最高級のベビーカーフを使用、そして側面のラインはガラスコーティングしたカーフを使用しているというなんともこり過ぎな一品なんです。

それも単なるデザインやファッション性のためではなく、本来横ノビ防止の意味のあるライン部分(アディダスなどのスニーカーの3本ラインも本来は横ノビを防ぎ、耐久性を上げるためにつけられているパーツです)にガラス加工(エナメルに近い加工。革のノビをふせぐ)を入れて他のアッパー部分に使われているベビーカーフ(生後一ヶ月以下の仔牛革)よりも耐久性のあるカーフ(生後約3ヶ月くらいの仔牛革)を使っているのも、デイリーに履く意味でも理にかなった一足と言えるでしょう。


IMG_0024.jpg


とにかく歩きやすく、伸縮性抜群の樹脂ソール。このソール自体はインジェクション方式(アッパーを先に作成したあとに、ソールの型をはめた状態で、そこに溶かした樹脂を流し込んでつくる製法。どの製法よりもソールがはがれにくい)によって作られているので、全方向への伸縮が可能。これはもはや発明です。

このシリーズが出たばかりの時期は、ヨーロッパの買い付けの場でこの「赤いかかと」を良く見かけました。


本当に疲れない最高の靴です。
まだプラダを試したことの無い方はぜひ。
なぜ値段が高いのかがハッキリと解るシリーズです!!!




PRADA のベビーカーフレザースニーカー

SIZE : 7 (少し大きめ26cmくらい)

PRICE : HOLD






お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP




★おまけ

数ヶ月前に当ブログでもご紹介したこの方↓↓↓


155.jpg

ドクターマーチンさんなんですが、なぜか新品状態、サイズも最高!!!にも関わらず、なかなかお嫁に行かずにいたので、

「この調子で年越して、1月中旬くらいになったら、俺が買ってやる!! というか買える!!(嬉!)」となっていたのですが、買えるのではと思い始めた矢先に昨日アッサリとお嫁に行きました。しかも寒くなったので暖かい服を探していた方に嫁ぎました(笑)。

でもとってもいいお客さんだったので、きっと幸せにしてくれると思います!!!

ありがとうございました。そしてマーチンよ、幸せになれよ~~~!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター