一点物!!!

こんばんわ、福岡です。


今日はあいにくの悪天候でしたが、雨が降ったせいか待ちに待った!?過ごしやすい季節到来の予感です。


今日は今期TAUでプッシュしているジャケットを・・・


TAU603.jpg


1940~1950年代と思われるVintage Tailored Jacketの紹介です。どんなアイテムでも言えることなんですが、新しい年代の物よりは古い物の方が断然にその独特の雰囲気がありますね。しかもVintageテーラードジャケットに関しては意外や意外、アームホールが細く、形の良い物も多いんです。こういったドレッシーなジャケットを着たことが無いって方にもデニムといったカジュアルなパンツやミリタリーなど何でも合うのでオススメですよ。


TAU604.jpg TAU605.jpg


当時のアメリカ人はこういったジャケットをよく着ていたんでしょうね。最近はあまり見る事が少なくなったんですが、昔はよく洋画を見ていまして、その当時の服装であったりをファッションの参考にしたもんです。映画によってはよ~く見るとめっちゃええもん着てるやんっ!!ってなりますよ、多分(笑)


TAU606.jpg TAU607.jpg


お察しのとおり元々は黒一色のテーラードなんですが、当時の所有者がゼブラ柄の生地を貼付けたリメイク物になります。リメイクも出来の良い物もあれば、なんじゃこらというぐらいダサイのもアメリカに行けばチラホラ見かけますが、それもまた古着の面白さでしょうか。センスの良い物を見つけると真似しようかな~なんて考えたりも。フロント一つボタンで襟と袖口にレースのような物がパイピングしてあって、それもまたええ感じです。断固個性重視!!!な方にはオススメです。


1940~1950年代と思われるVintage Tailored Jacket

PRICE:SOLD OUT

SIZE:38~40


お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター