fc2ブログ

CHARLES JOURDANのサンダル

IMG_1730.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1738.jpg


どうも、TAUの靴担当?のKです。

今回は、レディースの靴のご紹介です。…というか、靴大好き・新品ヨーロッパ物のバイヤー経験ありのKから見て、「なんでこいつがまだお嫁にいけてないんや…。」と疑問???に思う素晴らし過ぎる2足のご紹介です。


この2足は、どちらもフランスはパリの超高級靴ブランドの 「CHARLES JOURDAN」のもの。


ここまで残っているということは、恐らくこのブランドネームがいまいち知られていないのでは?

…ということで、少しブランド紹介を。

シャルル・ジョルダンは1921年創立の靴とバックの専門ブランド。
「クリスチャン・ディオール」の靴を作っていたことは有名で、1950~60年代には、「ピエール・カルダン」「ジバンシイ」など多くのメゾンともコラボレーションを行っていたそんな歴史と誇りあるブランドです。
木型の研究と開発にこだわった靴は、多くの貴婦人や女優など世界中のセレブに愛されています。

余談ですが、かのクリスチャン・ルブタンもジョルダンで働いてその技術を学んだといいます。

その歴史の示す通り、そのクオリティーは抜群で、パンプスやサンダル類で約5万円~9万円くらい、ブーツにいたっては20万円するものも少なくない…。そんなブランドなんです。

パリで出逢ったお洒落さんたちにも愛好者が多く、「非常に履きやすくて、飽きがこない」と絶賛されていたのを覚えています。

とにかく、ここの靴はデザインもさることながら、「歩く」ことを意識した「履き心地重視」の木型を職人の確かな目利きで作成したものばかりで、目に見えない「プライド」が籠った物ばかりです。


日本での認知は低い?のかも知れませんが、靴好きの方、フランスブランド好きの方ならば、必ず知ってる高級ブランドなのです。

ここで紹介する2足も最高の仕上がりで、どちらも履き心地・デザインとも最高。

しかも状態も最高な2足(1足はデットストック未使用)。



フランス高級ブランド物の履きやすさを体験したことのない方にはかなりのオススメです。


ではそれぞれを詳しく紹介します。


IMG_1735.jpg

IMG_1733.jpg

これぞ、7・8万円代のサンダル!!!

といえる最高の仕上がり!!!手作業しか不可の加工が満載です。
履き心地を上げるコルク素材の踵部分のデザインも職人の手作業によるもの。心地よさと格好よさが共存したここんちの得意とするパンプスですね。

素材もアニリン系染料で染めたとてもソフトな鹿革。植物染料独特の発色も最高です。

花飾りもモチロン手作業。 しかもこんな絶品がなんと未使用で発見されました。もはや奇跡としか…。



CHARLES JOURDAN フラワーモチーフサンダル

SIZE : 37 (23.5cm)

PRICE : ¥15750







IMG_1726.jpg


次のこの一品も非常にフランスらしい一足。

ウィンドーショッピングなどで一日中街を歩き回るのが好きなパリジェンヌたちはあんまりハイヒールを履きません。こういったペタンコ靴が大好きなんです。


しかし、使われてる素材は最高のベビーカーフ植物染料使用のレザー。エルメス・シャネル・ディオールなどでよく見かけるベージュ系の最高品質のカラーです。

パリでは全身を薄い色のグラデーションカラーを使ってコーディネートするかたも多いのですが、この色は昔から定番として愛されているようです。

さすがは一流メゾンと同格の工場を有しているこのブランドらしい品格ある一足です。



CHARLES JOURDAN ベビーカーフサンダル

SIZE : 39 (24.5cm)

PRICE : ¥16800




夏はもう終わりで、履ける期間は短いですが、この2足は全く流行廃りない最高のものなので、来年・再来年・一生…。を見越して購入していただいて損はないと思います。

というか、なかなかこのクラスは見つかりませんので、自分がもし女子ならば絶対買いたい一品なのです。(笑)


靴が大好きな方も、そうでない方も(笑)買っていただけたら、何年後かに「あんときこれ買ってホンマに良かったですわ!!」といっていただける自信アリ!!!です。


靴好きKのプライドをかけた一人ごとでした…。(笑) 










しかし、なんでこんなエエもんが売れへんのやろ…。(疑問)  








販売員(俺)のせいやな…。(反省)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター