fc2ブログ

買うべきか買わざるべきか・・・。

IMG_1138.jpg


ども、木曜日のKです。

ただいま大変迷い中なのです・・・。



ニルヴァーナのTシャツを買うかどうか・・・。


実はわたくしは、学生時代にバンドを組んでおりまして、このニルヴァーナも大ファン&コピーしまくった経験があるのです。

そして、上のTシャツは1992年のジャパンツアーで名古屋クアトロのライブにいったときのまさにその時のリアルタイム?メモリアルツアーTなのです。

わたくしの記憶がたしかなら、たしかそのときTシャツも買ったような買わなかったような・・・。今になって思い出すとそんな気が・・・。
(当時のKはファッションに一切興味なく、このTシャツももし買ってたとしてもパジャマ化して引っ越しの時に捨てたような、そんな気が・・・。)


なんにせよこの泣きニコちゃん?マークのアイテムはなにかしら買ったのであります。

とにかくそんときのカートはヤバくて、音程なんて完全無視の完全ヘロインきめたバージョンで、そのとき20歳にもなってないわたくしにとんでもない衝撃と 「こんなんメジャーでありなんや」というアナーキー精神を植え付けてくれたそんなバンドだったんです。


そんなバンドだから、逆にためらっておるのです。

リアルタイムでそれが好きやったおっさんが、今それ着てファッションの場で店立ってていいのか?と。


「うわ~あのおっさん昔ひきずってんな~」

ってならんかと。



お気に入りの茶色のジョッパーパンツにあわせる黒ベースで黄色の文字のTシャツを探していたわたくしからすると、こやつがニルヴァーナでさえなければ、知らない年齢であれば、即いってるアイテムなんです。


一週間悩みに悩み、そして、2日前にチャッピーさんでも同じTシャツを発見し、試着して悩みに悩んで、違う服買って帰りました・・。(チャッピーさん素敵な服をありがとうございました。)



悩んだ挙げ句、昨夜も知人にこの事を相談(どんだけ女々しいねん!笑)して、結果的には「エエモンはええんやから、買うべきなんちゃうか!!!」と決断したはずなのに、今また悩む始末・・・。


某有名スタイリストさんからお聞きした話では、東京では90年代もののバンドTはファッション的にもきているとか。

じゃあファッション的にもいいんじゃないか? でもおっさんが流行追うのもどうか? などなど色々といま現在も悩み中なのであります・・・。




でも結局試しに着替えてみたら、思いのほか茶ジョッパーと最近お気に入りのヴィヴィアンのキャスケットと老眼鏡と相性抜群!!!!




・・・結局買うでしょうね。きっと。(Kを知ってる人たちは「絶対買うな。こいつ。」と思っていると思いますが。)



買ったかどうかはまた店頭で確認ください。着てたってるハズです。(泣)



IMG_1135.jpg




ついでにヴィヴィアンのキャスケット君とモスコットの老眼鏡さんっす。(おまけ)

IMG_1140.jpg




商品紹介を楽しみにしていて下さった皆様、失礼致しました。(謝罪)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター