ハイレベルなウィングチップを2足。

DSCF1116.jpg

木曜日のKです。

わたくしはファッション業界に入ったきっかけが 「靴が好きすぎるため」 という人間なのですが、今回はこれはいいぞ!!!というウィングチップを2足ご紹介致します。


まずは一足目。上の写真にあります歴史あるアメリカ靴ブランド「FLORSHEIM」 のウィングチップシューズ。


IMG_0982.jpg

とにかく絶妙な木型(靴のかたち)。 ややスクエアトゥ気味なつま先にやや幅広のワイズ。いまヨーロッパで流行しているコンフォート(心地よい・快適な)ブームにものっていてファッション的にも先いってます!!

IMG_0988.jpg
コンフォートシューズというと足にいいだけの不格好なものを思い浮かべてしまいますが、どうですか?この横顔!!甲を低く設定して、つま先に向けてかなり鋭角な木型。 甲のシェイプで、幅広い靴を鈍臭くみせないこのバランス。素敵です。

IMG_0985.jpg
IMG_0987.jpg

そして、見えない部分にもこだわりが…。

インソールにクッション性のたかいものを使用して、さらに靴裏にも靴が稼働しやすいようにゴム素材を使用。それによって滑り止めにもなっている。


恐らく、ビジネスマン用に作られた一品ですが、デザイン・バランスがとにかく秀逸!!!

そして先ほども書いたように、ヨーロッパの「今」を体現したようなこれからのシューズ。
それを歴史あるこのブランドで作ってくれたら…。 もう文句なしの一品です。



FLOSHEIM ウィングチップドレスシューズ

SIZE : 10 E

PRICE : ¥10500





続きましては、知る人ぞ知る名ブランド 「NUNN BUSH」 から、タッセルウィングチップローファーの登場です!!!

DSCF1123.jpg

FLOSHEIM同様にこの絶妙な木型!!! 美しすぎます。

IMG_0990.jpg

広すぎず、しかし細すぎない絶妙の幅。そして、履口も甲部分を覆い隠すくらいのアメリカものでは中々みかけない絶妙な深さ。 どちらかというとこういう深さは、イタリアやフランス物に多いのですが、最高のバランスですね。しかしやはりアメリカらしくやや広めのワイズでヨーロッパ物とは少し違った形を作っています。


IMG_0989.jpg

こちらの横顔もやっぱり素敵!!! 計算された甲の低さと履口の深さが良く分かりますね。

使用している革もアニリンレザー(植物染め)のキメが細かく絶妙の柔らかさのある最高なものなので、風合い・履き心地も約束された一品…。


とにかくこの2足素敵すぎます!!

靴をアホほど持っているKですが、こんな木型のやつらは持っていません。 サイズさえあえば絶対欲しいのです…。(ちなみにKはサイズ7です。(泣))

サイズ合いそうな方、絶対にオススメですよ!!!
ぜひ店頭でお試しください!!!




NUNN BUSH タッセルウィングチップローファー


SIZE : 11 D

PRICE : ¥10500

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター