Mens Coordinate


jacket : GIORGIO ARMANI
inner : OAK
pants : RAG & BONE
shoes : PIERRE HARDY
本日は、メンズのコーディネートをご紹介いたします。



ノースリーブのワーク風ジャケットを軸にした、ラフさの中にも遊び心やシルエットへのコダワリを感じさせるスタイリング。ノースリーブのアイテムはこれからのシーズンにカットソーやシャツなどと重ねて使えて、ヘビロテ間違いなしのアイテム。やや肩を落とした程度のワーカーズシルエットが今の気分。全体のバランスが野暮ったくならないようにボトムスは綺麗目のテーパードシルエットをチョイス。ワーク×ミリタリーの土臭い雰囲気を、インナーにモードな雰囲気の変形カットソーを差し込むことでスタイリッシュに仕上げました。足元には春らしい白ベースのレザースニーカーで軽快さをプラス。


JACKET
「ジョルジオ・アルマーニ」のノースリーブジャケット。男らしいワークな雰囲気だけでなく、ウエストベルト付きのデザイン性や計算された無駄のないシルエットでミニマルな印象も感じる一着。アルマーニはグレートーンのアイテムを豊富に取り揃えているブランドですが、こちらも何とも形容しがたい赤みがかった落ち着いたグレーカラー。形・ディティールはカジュアルですが、絶妙なグレーカラーに仕上げたおかげで、シャツなどのシックなアイテムとも相性良いアイテムです。またボタンの色をピンクベージュにすることで土臭さを中和。デザイナーのセンスが光る、アルマーニらしい秀逸な一品です。




INNER
「オーク」は、ブルックリン生まれのニューヨークブランド。ニューヨークらしいストリートモードなテイストとゆったりとしたサイズ感が印象的なブランドです。こちらのカットソーも例に漏れず、タウンユースを念頭に置いた遊び心のある一着。このアシンメトリーな形状は袖を通すとウエスト部で溜まるようにしてドレープを作り、腰下あたりまでの丈感で着易く合わせ易い。一番の特徴はやはり袖の長さが左右で違う点。ノースリーブのアイテムと合わせるとさり気ないモード感を演出できます。素材はコットン100%で着心地も◎。




PANTS
「ラグ&ボーン」よりテーパードカーゴパンツ。軍物由来の6ポケットパンツの無骨なデザインを綺麗目なシルエットに仕立てた洒落た一本。太腿から膝下まではややゆとりを持たせたうえで、裾口は極限まで絞るという動き易さも兼ね備えた計算ずくのパターンワーク。そしてここまでで終わらないのがラグ&ボーンの流儀。縫製した後にはリアリティ溢れるダメージ加工を何工程も重ね、他にはないバランスのカーゴパンツに仕上げてくれています。ウォッシュ加工は勿論のこと、ボタン跡や縫い目のアタリを浮き出させるスクラッチングや、サイド部にはグラデーションの焼け加工まで施されています。ミリタリー特有の経年変化をつぶさに観察したデザイナーの経験値の為せる業です。




SHOES
「ピエール・アルディ」はフランスを代表するシューズデザイナー。独自の発想力で様々なビッグメゾンのコレクションラインを担当してきた経歴の持ち主です。こちらのレザースニーカーもデザイン性の高い一足ながら、靴専門デザイナーならではの工夫が凝らされた逸品。配色もホワイト×ボルドーと有りそうで見かけることのないハイセンスなバランス。細部まで堅牢な造りでスポーツスニーカー特有のチープさも無く、歩き易くハードに履けるのも嬉しい。大人の遊び心を感じる高級カジュアルシューズです。

是非、コーディネートの参考に。
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460
★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。

▲ホームページへ

▲インスタグラムへ