ALEXANDER WANG embossed white snake leather sandals



本日は「ALEXANDER WANGの型押しホワイトパイソンレザーサンダル」をご紹介いたします。
アレキサンダーワンといえば、ニューヨークファッションウィークを代表するブランドであり、近年ではバレンシアガのデザイナーに抜擢されるなど、世界的人気を獲得した飛ぶ鳥を落とす勢いの若手デザイナー。今回ご紹介するサンダルはそんなデザイナーズブランドらしさの色濃く出た一足となります。それではご覧ください。


まず、一番のニューヨークらしさはこの「ホワイトカラーの型押しパイソン(スネーク)レザー」です。ニューヨークファッションのベースとなるのはブラック、ホワイト、ブルーなどハッキリとしたクリアカラー使い。ヨーロッパブランドならば天然の柄を活かした「リアルパイソン」が主となりますが、このサンダルは樹脂加工を施した後に、型押し、めくれ加工などを駆使してパイソン風に仕上げたものです。この加工によって耐水性能を兼ねた仕上がりとなっている点が、降雨量の多いニューヨークブランドらしさと呼べるでしょう。ポインテッドトゥでエッジの効いた「辛め」アイテムなのも非常にニューヨークらしいです。



特筆すべきはこのアウトソール。レザーソールではありますが、かなり特殊な樹脂塗料を厚手に塗り重ねており、まるでウレタンソールかのような質感に仕上げています。これも濡れた路面に対応したものと推測されますが、レザーソールにこのような加工をしていることは極稀です。
ヒールデザインも非常に美しく、パイソン風レザーをしっかりとヒール全面に巻き付けた仕上げは非常に細かく芸術的です。足首に巻き付けるベルト前部のレザーを内材を入れて膨らみを持たせてステッチを入れるなど、細やかなフォルムに対するデザイナーのコダワリが見て取れます。男性デザイナーらしい「玄人好みのディテール」がこのブランドの真骨頂。


脚を細く綺麗に見せつつも、歩行にも適したヒール高の上限である「7cmヒール」を搭載。歩き易さも兼ね備えているのが最近のニューヨーク靴の傾向。ポインテッドトゥでありながらも、足幅自体は幅広に設定された木型で、ラクに履けるのが嬉しい。



特殊樹脂を吹き付けたあとに型押し&めくり加工を施した稀有なレザー。リアルパイソンとはまた違った独特な雰囲気を持っています。
ベルト部分にも一切の手抜きナシ。ベルト金具はレザーでくるみ、マットな雰囲気に仕上げています。ベルトのサイド部分にも内材を入れて、膨らみを作ったデザインは中々見かけないもの。アレキサンダーワン特有のコダワリを感じるマニアックデザインです。
トゥの塞がったデザインのサンダルはこの時期にタイツ&靴下を合わせて重くなりがちな冬コーディに軽さを与えることができ、春夏には素足でサンダル履きのできる非常に汎用性の高い一足。モノトーンコーディネートにも相性◎で非常に使い易い一足です。ぜひ、今から夏にかけて幅広いコーディネートにご使用ください。
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460
★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。

▲ホームページへ

▲インスタグラムへ