DRIES VAN NOTEN Metallic Pumps

20161113k1.jpg

20161113k2.jpg


本日は「DRIES VAN NOTENのメタリックレザー×クリアヒールパンプス」をご紹介いたします。


このパンプスは非常にドリスヴァンノッテンらしさの詰まった一足です。他のブランドでは中々みられないデザインアイデアを持った靴ですので、そのコダワリをご覧ください。


20161113k3.jpg

20161113k5b.jpg 20161113k4.jpg


これぞドリスヴァンノッテンといえるコダワリがこの素材使い。


メタリック塗装を施すだけの靴ならば他のブランドシューズでも見かけますが、特筆すべきはこの「クラッシュ加工」です。ドリスヴァンノッテンは度々こういったクラッシュ加工や経年変化をイメージしたビンテージ加工などを何重にも施すことがあります。「素材に対するあくなきテーマ性の追及」がこのブランドの独自性。メタリック素材×クラッシュ加工という特異な素材使いで、煌びやかでありつつもどこか温かみのあるこのアッパーデザインは「これぞドリスヴァンノッテンシューズ」と呼べる部分です。


インソールに独特な柄のプリントレザーを使った「見えない部分へのコダワリ」も一切の手抜きなく素敵です。


20161113k6.jpg

20161113k7.jpg 20161113k8.jpg


そしてこのパンプスのもう一つの特徴がこのヒールデザイン。


透明のハイヒールを搭載したどこかアンティークパンプスを思い出させるデザインです。アッパーのゴールドに合わせてイエローカラーに仕上げているのがセンス抜群。アッパーのゴールドとクリアヒールの間にダークブラウンのレザーソールを挟んで、どことなく手作り感のある温かみを持たせているのも、非常にこのブランドらしい絶妙なデザインバランス。このレザーパーツがあるのと無いのとでは雰囲気に大きな差が出ますので、非常に大事なコダワリ部分です。


20161113k9.jpg

20161113k11.jpg 20161113k12.jpg


ハイヒールながらも、非常にバランスの取れたヒールバランスで、体重移動しやすく歩行にも適した仕上がりです。
ヒールの接地面にも細やかな気配りが成されており、クリアソールの前面は2㎜ほど空間をとり、接地させない工夫が施されています。この工夫によって、歩きやすいだけでなく、足首にもある程度の負荷をかけて、脚を細く美しくみせるハイヒールの魅力も最大限に発揮できる絶妙なバランスです。


20161113k15.jpg

20161113k14.jpg


丸みのあるエレガントとキュートの融合された美しい木型。
この足を綺麗に華奢に見せてくれる絶妙な丸みの木型も、ドリスヴァンノッテンの靴に良く見られる特徴です。


重くなりがちな秋冬コーディネートのポイントになってくれるエレガントパンプス。徹底して素材使いや細部パーツにもこだわり抜いた極上シューズをワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。




【 TAU 】
TEL 06-6225-7460


★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ




CAZIFESLOGO.jpg
雑誌「カジカジ」の主催するフリーマーケットイベント「CAZI FES 2016」に、当店も参加が決定いたしました。


11月27日(日)11:00~17:00 うめきたガーデン南側特設会場にて開催予定ですので、ぜひご来場くださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか❓

岸本さん、お元気ですか❓お久しぶりです。来週末、出張で大阪に行きます☺️黒の靴、ニット探しています。行けたら寄りますので、おすすめあればそのときはよろしくお願いします☺️黒の靴は今どんなのがありますか❓現在、ベスト5があれば教えてください。

Re: 大分人様へのご返事です。

お問合せありがとうございます。

お久しぶりです。

現在、黒の靴はブーツ、クラシックシューズ、スニーカーなど色々と揃っております。
これがベスト5ということは特にないですが、色々と試していただけると思いますので、もしお時間あればぜひご来店ください。

ニット類も色々ございますので、選んで貰えるのではないかと思います。

店内もリニューアルしてガラリと変わりましたので、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

それではお時間あれば、ぜひ遊びに来てください!!
お待ちいたしております。


TAU
岸本



> 岸本さん、お元気ですか❓お久しぶりです。来週末、出張で大阪に行きます☺️黒の靴、ニット探しています。行けたら寄りますので、おすすめあればそのときはよろしくお願いします☺️黒の靴は今どんなのがありますか❓現在、ベスト5があれば教えてください。
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター