PRADA Lace-up Straight Chip Boots

20161031s1.jpg

20161031s3.jpg


本日は「PRADAのミリタリー風レースアップシューズ(箱付き新品)」をご紹介いたします。


このブーツはイタリアを代表するハイブランドの一角であるPRADAが、ミリタリーブーツをイメージソースに選んで作った靴です。
細部にはミリタリー要素を含みつつ、プラダらしさの盛り込まれた一足に仕上がっています。


20161031s17.jpg


まず、アイディアソースとなったミリタリーブーツとはこちら。


主に陸軍でオフィサーブーツやパレード用としても履かれてきた歴史あるデザイン。ミリタリーシューズではありますが、どこかトラディショナルな面持ちを持ったブーツです。


今回ご紹介のPRADAのブーツには細部にこのミリタリーブーツの要素を取り入れつつ、このブランド独自の工夫、アレンジも加わっています。


20161031s5.jpg

20161031s22.jpg


まず、外羽根式ストレートチップのレースアップでアンクル丈。そして大きく張り出したコバのデザインは正にミリタリーブーツです。


アウトソールのデザインも深い溝でしっかりとアウトドア仕様です。十字のソールパターンはどの方向に体重がかかってもスリップしないためのもので、主にワーク、ミリタリーに見られるのですが、このプラダのアウトソールパターンは独自のもので、センターにかなり大き目の縦長の槍のような形で入っています。このソールパターンはグリップ力が相当に高く、最新の樹脂素材を使用して耐水性とクッション性を兼ね備えており、ミリタリーブーツにはない快適な履き心地を約束してくれます。


本物のミリタリーブーツは古いタイプのアウトソールを搭載していることが多く、履き疲れが結構あるので、この最新ソールによる履き心地の良さは相当に嬉しいポイントです。


アウトソールのヘリの部分に1cmほど空きを作っているのは泥掃けをよくするための近年の登山靴などで良く見られる工夫です。
製法もインジェクション方式と言われるアッパーとソール一体型の製法で水の侵入を許しません。
つまりはハイブランドシューズながらも実使用面でも最新のワーク、ミリタリーシューズの機能を備えているのです。


インジェクション製法はかなりの規模の工場でしか制作不可能なので、さすがはプラダと言える部分です。


20161031s8.jpg

20161031s11.jpg

20161031s10.jpg


ミリタリーシューズをソースとしていても、その風格は流石はハイブランド。傷の全くない高級レザーを使用していることによる光沢感は安価なレザーを使用しているミリタリーシューズにはない雰囲気を醸し出します。アイレット(鳩目)5ホール×2フックという仕様は本格的なレザーシューズメーカーの作るタンカーシューズなどで見かける歴史ある仕様。元は戦車部隊の靴に起源のある仕様で、2フックはヒモが緩みにくい特徴をもっており、登山靴や高所作業用のシューズなどにも使われる本格的なものです。


各部のステッチングの細かさと美しさが素晴らしい出来栄えです。細かく大きさの揃ったステッチは最高職人の仕事を物語っています。3本縫いの本格仕様で耐久性抜群なのも男心をくすぐります。


20161031s12.jpg

20161031s13.jpg

20161031s14.jpg


随所に刻印された「PRADA」ロゴが雰囲気をグッとUPしてくれます。
目立ち過ぎない絶妙な大きさで刻印してくれているのがシックでとても素晴らしい。


20161031s15.jpg

20161031s16.jpg


履き心地と耐久性に対する配慮も最高です。


タン部分にはクッション材が入っており、甲部分もソフトで快適。


ハイブランドとしては異例の肉厚レザー使用で、耐久性も抜群です。ここまで肉厚なレザーならば、雨の日にも安心。油分を含んだクリームを塗り込んで、どんどん柔らかくしていけるのもこのレザーの良さです。手入れも簡単なので、デイリーユース可能なのが嬉しい。


箱&収納袋付きの新品状態で入荷しているのも最高です。


歴史ある形のブーツをハイブランドの最高級の素材と最新のソール技術で履き易くアレンジされた一足。ファッション的にも定番といえるデザインなので、飽きることなく永く愛せる一足になるでしょう。


サイズの合う方にはおススメできる最高の靴です。




【 TAU 】
TEL 06-6225-7460


★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター