『デザイナーズなスニーカーたち 前編 』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。




さて、金曜日はメンズデーということで、今回は男性の大好きな「スニーカー」のカテゴリーの中から、ハイブランドスニーカーを選りすぐってご紹介したいと思います。

2足ご紹介予定ですが、本日はそのうちの1足を「前編」としてお送りしたいと思いますので、宜しくお願い致します。



それではご紹介致します。

本日ご紹介する靴はこちら。


20160902s.jpg

20160902s4.jpg

20160902s1.jpg

「ランバンのアニマルストライプレザースニーカー」です。

ランバンといえば、言わずと知れたフランスを代表するハイブランドの一つですが、やはりスニーカーひとつとっても普通のブランドとは一線を画しています。

かなり贅沢な仕様に仕上がったスニーカーですので、その細部を見て参りましょう。




20160902s2.jpg

最大の特徴はやはりこの素材使いでしょう。発色の良いブルーカラーのカーフスキンに独特のランダムなストライプ?柄がプリントされております。アニマル柄に見えるなんとも言えないランダム感のある縦模様がかなりアーティスティックです。履いているうちにムラ感がでてくる染め方で、経年変化も楽しめる素材です。



20160902s3.jpg

素材だけでなくデザインも普通ではありません。よ~く見てみるとストレートチップになっているのが分かりますでしょうか?

しかもブラインドステッチという技法によって、ステッチを表面に見せないようにしたさりげなくもかなりコダワリのあるディテールです。このデザインによって単なるカジュアルスニーカーではなくドレスシューズの要素を持った綺麗めスタイリングにも合わせられる一足に仕上げているのが流石ですね。



20160902s5.jpg

ドレスシューズ要素を取り入れているだけあって、一見カジュアルに見える靴ヒモも蝋引きされた太紐を使用してカジュアルでありつつもどこかエレガントさの漂う雰囲気に仕上げています。



20160902s7.jpg 20160902s8.jpg

通気穴もしっかりと作り、ゴム製ソールを搭載したスニーカーとしての機能美も備えたデザイン。鳩目、通気穴ともに高級感ある金具が使用されており、雰囲気を数段UPしてくれています。



20160902s6.jpg

スニーカーと言いながら、内部は最高品位のレザーシューズに使われる革をしっかりと貼った高級仕様。クッション性能などはスニーカーと同様なので、履き心地は勿論スニーカーのラクな履き心地です。

履いていて「心も足も快適!!!」な素晴らしい靴に仕上がっていると思います。




この秋冬はアニマル柄や異素材のアイテムがトレンドの中心になって参りますので、このスニーカーは気軽に2016AWスタイルを取り入れられて、そして快適な履き心地という一石二鳥アイテムです!!!


人と違ったスニーカーが欲しかった!!!という方、必見です!!!







さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター