『いつも心にファッションを。』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。



金曜日はメンズデー。

のハズなのですが、実は完全にわたくしのミスで、前火曜日のレディースデーに思わず勢い余ってメンズのクラシックシューズをご紹介してしまいました…。 その罪滅ぼしというか、変わりに今夜はレディースデーでいきたいと思います。

金曜日はメンズデーと思っておられた方、大変申し訳ございません。火曜日のレディースデーを楽しみにしていた方もこの前の火曜日は申し訳ありませんでした。


…ということで、本日はレディースデー。

気を取り直してご覧ください。



さてさて最近は夕方の天候が不安定で突然の雨に打たれた方もいらっしゃるのではと思います。

毎年ささやかれる『温暖化による猛暑』そしてそれに伴う『ゲリラ豪雨』。
この時期は夕方にいつ土砂降りになってもおかしくないので、中々オシャレな靴を履いて街に出るのがコワイ…。もしくは『オシャレ靴を履いて気分よくお出かけしていたら雨に打たれて靴がダメになってしまった』という声を多々聴きます。

ではこの時期はどうするのがベストなのでしょうか?
ゲリラ豪雨がなくなる時期まで我慢するべきでしょうか?
はたまた危険を承知で、運を天に任せてお洒落シューズを履いて出るのが良いのでしょうか?

答えはNO!!!どちらもベストとは言えません!!

一番のベストは『豪雨でも余裕で履けるお洒落シューズで出かける』です!!!(笑)


という訳で前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが、今夜はそんな『豪雨なんてへっちゃらなオシャレ靴』を2足ご紹介したいと思います。



それではご覧ください。


今夜ご紹介する靴はこちら。



20160819s1.jpg

20160819s2.jpg 20160819s3.jpg

『ヘルコビッチアレキサンドレ×メリッサの樹脂素材ウイングチップ』です。

メリッサというブランドはこの樹脂素材使いが有名で、樹脂といえば難しいですが、簡単にいえば『雨靴に使われる素材』です。実はメリッサというブランドの事は岸本はかなりよく知っているというか、新品バイヤー時代の少し長くなるエピソードがあるブランドで特別な思い入れもあるブランドなのです。詳細はここでは長くなって脱線してしまうので、ご興味ある方は岸本に直接聞いていただくとしまして、このメリッサは元々は『ビーチサンダルブランド』だったのです。西海岸の海辺で履くための本気のビーサンです。笑

それゆえに当然『水に強い素材』というか『水に濡れてもまったく変化のない素材』を使っているのです。

そのブランドが昨今では一流のファッションブランドとコラボを繰り返してニューヨークやパリで高い評価を得たシューズを作っているのです。

今回ご紹介のウィングチップもコレクションにも出ている人気ブランドとのコラボレーション物です。

それゆえにファッション性は勿論かなり高く『お洒落シューズ』と呼べる一足なワケです。

そしてもちろん…。 雨だろうが豪雨だろうが全く問題ございません!!!笑



20160819s4.jpg

ブラックの樹脂で全体を作ったあとにホワイトペイントでバイカラーに仕上げた中々手の込んだ一足!!!ウィングチップのブローギング?(穴飾り)アリなのもこの素材では見かけない洗練されたデザインです!!


20160819s5.jpg

羽根部分にもピンキング?が施されております。しかも型で作った穴ではなくちゃんと本物の穴をパンチングで開けてるのが本格的で良いですね~!!


20160819s6.jpg

色んなデザイナーズブランドとのコラボがメリッサ企画の十八番。



20160819s7.jpg

もちろん裏面も樹脂ソールで水場でもスリップしない溝付き。濡れた路面も余裕です!!!








さて、2足目は…。


20160819s8.jpg

20160819s9.jpg 20160819s10.jpg


『ヴィヴィアン・ウエストウッド×メリッサのレインブーツ』です。

こちらもメリッサとのコラボ企画物ですが、このヴィヴィアンとのコラボによってメリッサの認知度が一気に上がり、その後色々なブランドからメリッサへのオファーが入ることになったというまさにオリジナルといえるシリーズですね。

形も完全に『長靴』です。しかし『お洒落して履ける最強の雨靴』ですね。

こんなお洒落柄の長靴みたことありません。笑




20160819s10b.jpg

これぞヴィヴィアン!!!という柄と色のオシャレ過ぎるレインブーツ。白ではなくベージュをベースに持ってくるのが流石はヴィヴィアン企画ですね。


20160819s12.jpg

後ろ姿もとてもキュートかつクール!!! もう街で目立つこと間違えナシです!!!



20160819s13.jpg

しっかりと本格仕様のソールパターンで滑り防止!!!これは街履き以外の本格的な水場仕事にも使えるレベルですね。たとえば釣り場とか…。笑



20160819s11.jpg

コラボ企画の先駆けといえるシリーズだけにロゴもしっかりとしていて安定感ありますね~。ヴィヴィアンファンはやはりこのオーブマークが無いとですよね!!!







さて、2足続けて最強の雨靴をご紹介致しましたがいかがだったでしょうか?

これでゲリラ豪雨だろうが水浴び場だろうが(笑)ファッションを忘れずにお洒落をすることができます!!!
そういった意味でもこのメリッサコラボシューズはとても意味のある企画だと思います。


それでは雨にも負けずお洒落を楽しんでください!!!




さて今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。







お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター