『秋冬先取りの夏物シューズをご紹介!!!』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。



火曜日といえばレディースデー。最近は入荷直後ということでランキング形式によるご紹介でしたが、本日からはまた一足ずつを詳しくご紹介する形式で行こうかと思いますので、宜しくお願いします。


さて、まだまだ猛暑続く毎日ですが、僕たちアパレル業界では春夏セールもひと段落して、ぼちぼちと秋物が入荷する季節でもあります。

当然秋冬のコレクションなどもチェック済みの時期なのですが、本日はそんな「秋のトレンド」となるであろう要素を含みつつも、「いま履ける靴」をご紹介したいと思います!

春夏靴でありながらも、秋冬の先どり要素の詰まった靴…。

これはもうオシャレとしか言えないですね。


では、ご覧ください。2足続けてご紹介致します。



本日ご紹介する靴はこちら。



20160802s1.jpg

20160802s5.jpg

『プラダのトリコカラー、クロコダイルサンダル』です。


この秋冬のトレンドの一つとして挙げられているのが「ゴージャス感ある異素材使い」。しかもゴージャス感はあれどどこかに少女的な可愛げがないといけません。

このプラダはまずクロコダイル(ワニ革)を使用してゴージャス感をだしつつも、クロコダイルの靴としては珍しい「3色使い」のサンダルで、POPな柔らかさがあるのが特徴です。

サンダルタイプなのでイカツくなり過ぎないのも良いですね。ミウッチャらしい可愛げのあるデザインが絶妙です。



20160802s2.jpg

20160802s3.jpg

言わずもがな最高級のクロコダイルを用いたサンダル。イタリアのフィレンツェは街で本当にたくさんのクロコダイル細工の店を見かけますが、この素材はイタリアの伝統工芸の十八番。安心感120%の出来栄えですね。

ダークブラウン×ライトブラウン×ホワイトという中々面白い3色合わせなのも斬新で◎です!!



20160802s4.jpg

黒のパイピングが引き締め効果を出していて素晴らしいです。素材もエナメルを使ってここでモード&ドレス感を少しだけ足すデザインバランスが流石はプラダ!!!!ですよね。


レディースサンダルでここまでの重厚感とゴージャス感があるものを探すのは至難の業ですし、この秋冬にタイツにサンダル×ロング丈コートというコーディネートにも使える一足だとも思います。

夏からこのテイストを着こなすのは先取りしていて本当にオシャレだと思います。






続きましてのご紹介は…。


20160802s6.jpg

20160802s9.jpg

『コーチのパイソン素材×ゴールドカーフサンダル』です。



こちらもこの秋冬にいろいろなメゾンが使っていたヘビ革異素材のサンダルです。

あえて、ナチュラルな木底を搭載しているのが可愛さも同居していて良いバランスです。要所に見え隠れする『ダークゴールドカラーのカーフスキンレザー』も品がありつつゴージャスで素晴らしい。

この秋冬コレクションではゴールドカラーのディテールも非常に多く見かけました。

このサンダルのバランスは決してケバくはならないカジュアル使いも可能なバランスで、この辺はヨーロッパのハイブランドではなく、アメリカのコーチらしさが出たのではないかと高評価ポイントです。



20160802s7.jpg

20160802s8.jpg

20160802s10.jpg

パイソン素材の柄の大きさ(小さめ)も品があって素晴らしい。随所に使われている金具やパイピングの金色など非常にこの『秋』らしいサンダルです。金具も控え目の大きさで履いてみると非常に可愛らしいバランスなのでぜひ一度ご試着してみてほしい一足ですね。







そして、そんなトレンドの最先端をいく靴の入荷と合わせて…。


20160802s11.jpg

20160802s12.jpg

こんなまさにこの秋冬のど真ん中、「異素材×ゴールド金具」のベルトや…



20160802s13.jpg

天然クロコダイル、パイソン素材のベルトなども沢山入荷しております!!!


去年のシンプルワンピースやコートなどにONするだけで今年っぽくなる一品!!!

本日ご紹介したサンダルたちと合わせて使ってもモチロンOK!!!




いま店頭では秋冬も先取りした面白アイテムが満載ですので、一度ご来店いただき色々物色していただければと思います!!
とても楽しい状態ですので。






さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。









お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター