『 ディコラティブな靴たち ‐後編‐ 』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


火曜日はレディースデー。本日も綺麗なレディースシューズをご紹介いたします。

今夜は先週に引き続き、『ディコラティブな靴たち』をお送り致しますが、本日ご紹介する靴もこの春夏だけでなく2016年秋冬にも主役級で活躍できる素晴らしい靴ですので、ご覧ください!!!


それではご紹介致します。

本日ご紹介する『ディコラティブ』な極上シューズはこちら。




20160621s.jpg

20160621s3.jpg

『ミュウミュウのリボン型金具付きポインテッドトゥヒールパンプス』です。

先日グループプラダの特集の際にも書きましたが、岸本はプラダ、ミュウミュウの靴の大ファンです。

理由は多々あるのですが、今回のミュウミュウもかなり評価の高い素晴らしい靴だと絶賛いたしております!!


それではその「絶賛ポイント」を見て参りましょう。



20160621s5.jpg

まずは何と言ってもコレでしょう!!! 美しさと可愛らしさを兼ね備えた素晴らしい装飾!!! リボンの形、大きさ、細部の縦線彫刻など、もうこのリボンだけでお金払いたい(笑)くらいの出来栄えです!!ガーリー過ぎず、格好良すぎずの絶妙バランスに唸ってしまいました。昨今のミュウミュウはガーリー色が行き過ぎたものも増えているのですが、これは「これぞミュウミュウらしいバランス!!!」といえるもので、プラダとはまた違った「オフを可愛らしい休日に」というコンセプトが見える部分ですね。



20160621s1.jpg

20160621s2.jpg

そして、美しすぎる素材使いとポインティッドトゥ。

プラダ社の誇る極上のカーフスキンを使用して、クールなポインティッドトゥと合わせています。カーフの素材感を生かした鞣しは非常に柔らかく優しい雰囲気を醸し出しつつ、ポインティッドトゥでシャープに仕上げて甘くなりすぎない仕上がりが絶妙です。ブラックカラーなのもキリッとして良いですね。先程のリボン飾りと合わさって独自のバランスに仕上がっている本当に芸術品レベルの靴だと思います。

この春夏よりグッチを始めとした色々なブランドが「ポインティッドトゥのハイヒールシューズ」を提案しています。一点豪華の貴族的要素をコーディネートのワンポイントに加えるのが2016年のファッションキーとなりますので、この靴はもう主役中の主役になれる逸品と言える一足です。



20160621s4.jpg

20160621s6.jpg

そして細部ディテールの細工技術の素晴らしさ…。

歴史あるフィレンツェ工房の熟練職人の確かな腕で作られる細やかな加工、飾りは芸術品の域。
淵のくり抜き加工も非常に細かく難しいハイレベルの手作業によるものでこれらはイタリア靴の歴史を継承した技術です。本当に美しすぎますね。ため息が出ます。

ステッチングの細やかさと揃いようも完璧。もう言うことはありませんね。

金具の大きさや素材、色、丸い形など全て自社製で細部まで一切の手抜きナシ…。これぞプラダ社の手掛けた極上靴ですね。





20160621s7.jpg

インソールの底材も最高品位のレザーを使用しているのでこの光沢感!!! 素足で履いてもサラサラでノンストレス。この辺の内材へのコダワリも実使用を考えて作ってくれていて本当に使っていて快適なのがプラダ系シューズの最大の特徴だと岸本は思います。見えないところにまで気を配ってくれている…。それって日本のおもてなし精神に通ずると思い、岸本は大好きなのです!



20160621s9.jpg

おもてなし精神はまだまだ続く…。つま先のみ硬質樹脂素材を貼っています。ポインティッドトゥのレザーソールはつま先が削れやすいのですが、この工夫によってその欠点をカバーしています。これも見えないところにも着配るおもてなしポイントですね。

本当に素晴らしいと思います。



20160621s8.jpg

ピンヒールながらも5cmという歩行にも適した高さのヒールバランスも非常にミュウミュウらしい点ですね。

歩けるヒールシューズが多いのもプラダ系シューズの傾向です。

脚を綺麗に見せてくれつつもちゃんと歩ける…。その絶妙なバランスをブランドの歴史の中で追及してきた非常にすばらしい靴メーカーですね。

よって立ち仕事や休みの日に結構歩く方などにもおススメできるドレスアップシューズですね。


社交の場でも大活躍できる仕様の靴ですので、デニムなどに合わせて休みの日にカジュアルに、ちょっとしたパーティーなどにドレスに合わせて◎。非常に汎用性も高い優秀シューズですね。完璧です。






そんな最上級シューズがお買い求め易い価格とゴールデンサイズで今回見つかりました!!

ぜひ店頭にてご試着あれ!!サイズが合えば持っていて絶対に得するシューズと自信を持っておススメ致します!!!





さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。










お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター